多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索でゲヘナ2件見つかりました。

クロフェ

[[研究者]] **幸せな一日  [[ゲヘナ]]に流布している物語群を分析し、そこから抽出された神話構造を「[[幸せな一日]]」と名付けた。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%af%a5%ed%a5... - 2007年02月21日更新

幸せな一日

[[思想]] [[ゲヘナ]]  [[ゲヘナ]]に流布している物語群を分析した[[クロフェ]]は、そこから抽出された神話構造を「幸せな一日」と名付けた。  クロフェによれば、裏切りと暴力に包まれた苦痛と憎悪の日々を送るゲヘナの民に生を維持させているのは、心から満たされ、欠けるところなく幸せだと感じられる日が一生に一日だけ存在するという根本思想である。ゲヘナの民にとってそれは生の意味そのものであると同時に、生の終着点でもある。幸せな一日は一度きりであり、一日が過ぎてしまえば残されているのは無限の苦悩と、…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b9%ac%a4%bb%a4... - 2006年07月12日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!