多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索でトルクルトア2件見つかりました。

カルリアス・レルティフ

[[人物]] 近代[[トルクルトア]]の独裁者。名前の『カルリアス』は[[キュトスの姉妹]]の[[カルリア]]に由来する。この名前は彼が勢力を揮った時代には生まれてくる男児の名として最も人気のあるものの一つであったが、体制崩壊後は一転して不人気となる。 当時勃興のさなかにあった[[近代魔術]]に注目し、近代魔術に則った数々の部隊を作り上げた。その中でも『[[ムーズルーン復讐軍団]]』は彼自身によってに選ばれた者で構成された直属の軍団であり、悪名高き『[[狼狩り政策]]』でも大きな成果をあげた。 しかし…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%ab%a5%eb%a5... - 2007年03月02日更新

ポポタマー

秩序】こそが世界を救済すると主張する[[トルクルトア]]の自称[[預言者]]。 彼の主張はいつも論拠が乏しく、論争になるとすぐ負ける。 自分の毛色が悪くなると、「分かりましたもう来ません」と捨て台詞を吐いて逃げる。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%dd%a5%dd%a5... - 2006年12月26日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!