多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索でパンゲオン2件見つかりました。

パンゲオン

殺したものに生命を付与するとされる。[[パンゲオン(武器)]]を参照。 *概要 **(1)幻獣として 世界の素。 非常に巨大で無数の頭を持つ幻獣。この頭を切り分けることで各種の動物が生まれ、その身体を切り開くことで大地が誕生した。世界創造以前の状態を指すこともある。 パン(パーン)はあらゆる全てのもの、ゲオン(ゲーオ−ン)は理解できぬ残り全てのものを意味するという。 また、パンゲオンはオスであり、メスの[[アメイジオン]]をつがいに持つともいう。 **(2)武器として (1)に由来する…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%d1%a5%f3%a5... - 2022年12月08日更新

新訳パンゲオン神話

に[[アルセス]]がいました。そこに[[パンゲオン]]がやってきました。  パンゲオンとは知ってのとおり、全ての獣の頭と手脚を持つ[[幻獣]]です。  美少年アルセスはその手に持っていた[[紀元槍]]で、パンゲオンの全ての首を切り落としました。首から溢れた血は赤い血だまりに、首は各々の獣たちの世界になりました。  次にアルセスがパンゲオンのしっぽを切り取りました。そこから生まれてきたのは美少女[[キュトス]]でした。  パンゲオンの胴体は、パンゲオンと呼ばれる広く美しい大地を創り出しました。アルセスは、そ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%bf%b7%cc%f5%a5... - 2010年12月27日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!