多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索でホーマルハウトの七魔性7件見つかりました。

戦火の媼ヒュスミネ

[[ホーマルハウトの七魔性]]のひとり。媼(おうな)と言ってもその姿はうら若き少女のそれである。 これは少女の時に七魔性に選ばれてから全く歳をとっていないためであるが、 肉体は老いずとも心は着実に老いていると感じており、皮肉を込めて自らを『老婆』と呼ぶ。 *想像図 [[戦火の媼ヒュスミネ>https://image02.seesaawiki.jp/f/2/flicker2/a8bd0d5991defab3.png]]…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%c0%ef%b2%d0%a4... - 2007年06月28日更新

完全鋼鉄将軍マルス

[[ホーマルハウトの七魔性]]の一人で、スパルタンと言う形容すら生温い真性の鬼。 [[猫人]]族であり、彼の指揮の下、凶暴な猫人たちは完全に統率され最強の精鋭部隊として完成された。 猫人特有の機敏さと冷徹な機械の意思で敵対する者を追い詰める。 ちなみに女である。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b4%b0%c1%b4%b9... - 2007年02月23日更新

ホーマルハウトの七魔性

ます。 南極に侵入してきたその集団は、【ホーマルハウトの七魔性】と名乗りました。 魔族たちは首を傾げました。七魔性とは選ばれし魔族の筈。それが何故、[[人間]]などがその尊き名を名乗っているのだろうかと。 そう、その集団は、人間の集団だったのです。 ホーマルハウトと、その配下の七人の人間。彼らは恐ろしく強く、魔族たちは次々と殺されていきます。 ホーマルハウトは自らこそホーマルハウトの星の下に生まれた真なる魔王であると僭称し、その場で魔王を殺し、残りの七魔性を屈服させます。 七魔性は強制的にホーマルハウトの…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%db%a1%bc%a5... - 2007年02月09日更新

妖精主オベロン

[[ホーマルハウトの七魔性]]の一人。[[妖精]]たちを統べ、薬や毒の扱いに長ける。 妖精の母と[[人間]]の父との間に生まれた。首から下は逞しい壮年の男だが、 首から上は美少年の姿をしている。これは少年時代のオベロンの美しい顔を見た母が、 その部分だけは人のようには老いないでほしいと秘術をかけたためである。だが 母の力は限られたものであったため、全身を人間的な成長や老化から解き放つことはできなかった。 オベロンはその生まれと人の血を引くことによる体の大きさのため周囲から疎外されて育った。 しかしその逆境…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%cd%c5%c0%ba%bc... - 2007年01月26日更新

地脈仙リューベツァール

[[ホーマルハウトの七魔性]]の一人。地脈の流れを知覚し、介入する能力を持つ。 これにより地震を起こしたり、土地の地力を左右することが可能。 また、[[生き物]]を大地に見立てることで、生命が持つ力の流れを見、これに介入できる。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%c3%cf%cc%ae%c0... - 2007年01月17日更新

戴冠戦争

代の『[[魔王]]』が死亡した際に、[[ホーマルハウトの七魔性]]が行う戦い。 最後に残った七魔性が次代の『魔王』となる。これは彼らの領土と軍を 用いるものであるため、否応がなしに民は巻き添えを食らうことになる。 しかし民、とくに[[魔族]]のほぼ全てがこれを受け入れる。 彼らにとって『魔王』は在世中『完全に等しき善政』によって王国の繁栄を約束する存在であり、 数百年に一度の戴冠戦争は新しい『魔王』を立て、以降の繁栄を得るための言わば代償だからである。 戴冠戦争が終わる時、新『魔王』はその強大な力で「命を…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%c2%d7%b4%a7%c0... - 2007年01月16日更新

水魔将軍グレンデル

[[ホーマルハウトの七魔性]]の一人で、水陸両方で活動できる[[水魔]]たちを統べる。 屈強で武勇に優れるが、それを補って余りあるほど欲深い。 その強欲さがもとで結局損をしてしまうことも少なくない。 [[亡国の王女アリア]]の王国が倒された後、[[フェオロット地方]]を占領している。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%bf%e5%cb%e2%be... - 2007年01月15日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!