多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で異獣6件見つかりました。

大地の中心の九十九騎士

名を持つ。 [[悪魔]]としてでなく[[異獣]]や[[妖怪]]として分類されることが多い。 「大地の中心」とは[[地球]]の中心核を指し、これを保全するのが彼らの仕事である。 そのため、各々が大地(地球)に属する生命がもつ形態や能力の一部を模倣している。 一説には地球という星そのものから大地の子らの能力を与えられたのだという。 ツクモの誰かを喚起するなら、その騎士が担当している仕事を 成し遂げられるだけの人材をかわりに地獄に送らなければならないという。 一人二人ではきかず、何十何百人と送られることも。 …

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%c2%e7%c3%cf%a4... - 2022年04月30日更新

ヅィフィラー

[[異獣]] [[封魔眼]]という希少な能力を有し、又、やる気や希望を封じる事ができる。 [[メギンジェル]]の僕。愛らしい子供。 [[五月雨計画]]の布石とされた。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%c5%a5%a3%a5... - 2008年10月19日更新

ルングエリール

[[大地の中心の九十九騎士]]の一人にして十一人長。 三対の腕を持つ、青白くも強壮な老翁の姿をしている。 ツクモの騎士をもって【[[地球]]】の中心核を保全していく 体制に限界を感じ、また本分を忘れ堕落する仲間がいることを嘆く。 [[ユルペルド]]殺害に協力し、九十九騎士に替わるものを見つけさせるため、 ユルペルドを殺した十一人に助力を申し出た。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%eb%a5%f3%a5... - 2007年12月06日更新

テオマダナス

[[大地の中心の九十九騎士]]の一人。鎮魂の歌い手。 [[鰐]]に似た恐ろしげな頭部を持つ。 その質感は鱗のかわりに二枚貝を敷き詰めたようである。 『貝』どうしの隙間は口にもなっており、そこから かつて大地の球化のさいに【[[地獄]]】の詰め物に された者たちへの慰めの歌が流れ出る。 その歌が止むことはない。 地球の中心核から離れることがないため、 彼の歌は核全体とその表面に響き渡っている。 地獄の最深層に行けば、歌を耳にすることがあるかもしれない。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%c6%a5%aa%a5... - 2007年12月05日更新

ゼルディーオ

え。 乗っ取った肉体は[[地獄]]で[[異獣]]化させている。 まんまエイの姿をしているゼルディーオ。 逃れがたき「視線」をもって撃つといわれているがなにも眼球が男根に生えている訳ではないし「模している」だけで本当の生殖器でもない。 [[第一次地獄開放]]の際に地上世界に出現し、『[[地上の王都ディスカレイリーグの年代記]]』や『[[天上の神国ディスカレイリーグの年代記]]』では「風の元魔」として記述され、 その他にも「上空から眺めるもの」「地獄から来たもの」「大いなる死の風」などの異名を持つ。空を…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%bc%a5%eb%a5... - 2007年04月05日更新

ラブドヨーニゴ

ロゾーン]]が引きずり出して使役する[[異獣]]の一匹。 彼は何者によっても絶対に殺されることがないかわり、 逆に誰かを殺すこともできない。彼の手でどれほどひどい傷を与えられようと 傷つけられた相手は必ず生還する。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%e9%a5%d6%a5... - 2006年08月10日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!