多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で宇宙人8件見つかりました。

ハマリエル

ズ]] 種族はノルディック・タイプの[[宇宙人]]で、姿を変えるまでも無く地球人に似た姿をしている。 女騎士や女性のヒーローを思わせるたたずまいであり実際に「正義の味方」として活動することもある。 「乙女座」の特性は「純潔の鎧」。あらゆる超能力・魔力その他による直接的な精神干渉を遮断する。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%cf%a5%de%a5... - 2023年08月27日更新

レプティリアン

[[宇宙人]]。人類社会を陰から操る[[蒟蒻]]。 #contents *社会 その社会は十二の氏族から構成され、 十二氏族を代表する十二人によって統治が行われる。 統治を行う十二人には、権限を表す「竜頭」が与えられており、 ドラコニアンと呼ばれ、[[黄道十二天使]]とも称される。 遺伝子工学により、十三番目の氏族を作り出そうとしているらしい。 彼らが地球人類を支配するのに用いているのが、 秘密結社[[イルミナティ]]とその参加にある 無数のグループである。 イルミナティの頂上を占めるのは、レプテ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%ec%a5%d7%a5... - 2018年11月08日更新

宇宙意識の神官団

スペクターズレジスタ]]』に登場する[[宇宙人]]の集団。 かなり昔に[[地球]]にやってきた。 [[宇宙意識]]なる[[神]]っぽいものに仕える聖職者たちであり、 地球には宇宙意識への信仰を布教するために、 正確には地球人類の信仰心を宇宙意識へと向けさせ、 最終的にはその魂そのものを宇宙意識に引き込ませるためにやってきた。 彼らの仕事はそのために必要な「祭式」を整えることである。 そのために[[存在素機関]]など、物質や空間を存在素(モナド)に 還し造り替えの用途に使う超技術を有する。 この技術により…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b1%a7%c3%e8%b0... - 2018年06月10日更新

バキエル

シリーズ]]のバキエル 半魚人に似た[[宇宙人]]。古代の神話に登場するオアンネスその人である。 現在のバキエルはヤールギュレシとパンクラティオンを適当に織り交ぜた自己流の格闘技を使う。 ぬめる分泌液を適当に出し入れすることで、相手の打撃をそらしたりと有利に戦うことができる。 うお座の特性は『全界遊泳』と呼ばれている。水中にとどまらず、空中だろうと地中だろうと自在に潜り込み泳いでいくことが出来るという。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%d0%a5%ad%a5... - 2008年09月05日更新

ハナエル

パーン神の化身としてふるまった奇矯な[[宇宙人]]。 [[レオナルド]]に殺害され、彼の身に宿っていた『山羊座』はレオナルドに乗り移った。 『山羊座』の特性は「自然界との同調」。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%cf%a5%ca%a5... - 2008年08月24日更新

マルキダエル

ティでは「天使長」と呼ばれ尊崇される[[宇宙人]]。 イルミナティの教典『啓明の書』をもたらした存在とされ、同組織では神か聖者のように扱われている。 [[シルバースミス三兄弟]]を経由してメッセージを伝えるが、 自ら姿を見せることはほとんどない。 僅かに見せる地球人としての姿もあまり一定していない。 マルキダエルの本来の姿は伝説の金羊毛皮を身にまとい、 淡い光をまとった半透明の有翼人だといわれている。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%de%a5%eb%a5... - 2008年08月23日更新

ガムビエル

「リンジー・ワイントラウブ」になりすます宇宙人。 アメリカのカリフォルニア州でニューエイジ教団の教祖をやっている。 『水瓶座』の特性として、水を自在に操ることが出来る。 彼女自身の能力である冷気と組み合わせ、多様な攻撃と防御が可能。 本来の姿は少し頭身が多めなリトルグレイといったところ。 けっこう華奢であるためガードする際には頑丈な氷の盾を形成する。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%ac%a5%e0%a5... - 2008年08月19日更新

ウェルキエル

ェルキエル 『黄道十二天使』の一人である宇宙人。 「ハイダル・リドワン・ウスマーン」という地球人に成りすましており、 ドバイで実業家をやっている。彼が宿す『獅子座』の特性は「権威の鬣」。 対面する相手に、根拠はないのに迫力や信頼を感じさせてしまう。 特性の効用もあるが、本人も商才に長けていたようでけっこう成功している。 本来の姿は六本の脚を持つ種族。二振りの偃月刀を武器とし 二本足では真似のできないフットワークを活かした 変幻自在の太刀さばきで相手を翻弄する。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%a6%a5%a7%a5... - 2008年08月18日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!