多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で英雄10件見つかりました。

シャーフリート

[[人物]] [[勇者]] [[英雄]] #contents 南は[[亜大陸]]の[[大砂漠]]、北は[[大雪原]]の果てまで闊歩し悪を討った英雄。男性。 [[竜]]の力を奪いし[[悪魔]]の如き[[猫]][[ディスノーマ]]を屠り、最期は邪悪なる[[大魔王ハズラッカーグ]]と相討ちした。 死後は彼の[[息子>>ハーン・バルフリート]]と仲間達が志を継ぎ、[[北方帝国]]を築いた。 彼の出自については未だ不明であるが、人種的には[[黒檀の民]]の末裔ではないかといわれている。 *エピ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%b7%a5%e3%a1... - 2023年12月16日更新

獅子吼する蛇

[[神々]] [[其の他の神々]] [[英雄]] [[きゆらシティ]]では、獅子の頭を持った英雄が活躍している 彼は、様々な超常現象を解決し、復活した邪悪な神々を打ち倒す 夜の町に、蛇の威嚇音が響く時に彼は現れ 摩天楼に、獅子の咆哮が轟く時、全ての災いは打ち破られるという 人は、彼を【獅子吼する蛇】と呼んだ レザージャケットはスケイル加工、もさもさフードはたてがみの如し 黒いバイクは、イナゴのかたち 四つのウィングは、神威の翼 飢えたバイクは形を変える。異貌のマシンには近づくのも躊躇われるオーラ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%bb%e2%bb%d2%d2... - 2023年09月09日更新

オラリス・リオンローラン

[[人物]] [[英雄]] [[新しき神]][[フリグメルタ]]と交わり、『[[蟻の子]]』どもの父となった英雄の一人。 [[名剣ルバーサー]]を振るった西からの勇士。 [[ファデス・リオンローラン]]と[[カウムス・リオンローラン]]の先祖? …

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%aa%a5%e9%a5... - 2019年06月22日更新

ハーン・バルフリート

[[人物]] [[英雄]][[シャーフリート]]の妻が誰であったのかは現在までのところはっきりとしておらず、多くの伝説に隠れて実際の歴史が定かならぬ状態である。 しかし、はっきりとしているのはシャーフリートの実の息子であるサーン・アルフリートが[[北方帝国]]初代皇帝であるということだ。 皇帝として即位する際にアルフリートはハーン・バルフリートと名を改めた。 以降「ハーン」は北方帝国の皇帝尊称として度々後代の皇帝にも使用されることになる。 *功績 国主[[ズヴァン・ダル]]の暗殺によって成立間もない[…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%cf%a1%bc%a5... - 2019年04月30日更新

アキエル

「[[英雄]]」アキエル、「勇者」アキエルなどと歌われる[[人物]]。 出身地は不明で、傭兵として各地を転戦した。 [[7大理事]]の一人 *嘆きの剣 アキエルはリクシャマー帝国 辺境討伐戦争にて[[嘆きの剣]]を振るい、「嘆き」の力で敵軍の戦力を奪うことによって多くの武勲を立てた。そのため、リクシャマー帝国は一時、アキエルを多くの英雄の一人として公認していたことがある。(後に歴史書からは消された) *性格 「戦争とかめんどくせ」などの爆弾発言が伝えられている。基本的に面倒くさがりであった。 だが…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%a2%a5%ad%a5... - 2018年11月22日更新

英雄危機

#contents [[全世界英雄協会]]が用いる[[英雄召喚技術]]と、これによって召喚された[[英雄]]に対する最終的制御機構でもある「[[被召芯]]」の製造技術が流出した後に起った危機的状況の総称。 *発生 [[Xデー]]までこうした技術を独占していた全世界英雄協会は召喚する英雄について諸々の基準をもうけていた。 「[[万民友和]]」思想に基づく秩序を容認するか、召喚された他の英雄と殺し合わないか、等である。 異なる価値観、生前に抱えていた確執や感情、こうしたものがある以上、一定の基準をもって召喚…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b1%d1%cd%ba%b4... - 2017年08月14日更新

シン=グロークス

=グロークスの名を持つ人物 -[[全世界英雄協会]]会長シン=グロークス。本項目では彼について記載する。 -[[シン=グロークス・オヴリジ・サトゥロ]] -[[シン=グロークス・ンクバイカ・ガイ]] *全世界英雄協会会長シン=グロークス =|BOX| 2度世界を救った男、現在219才、ファンキーなおじいさんいつも虎や竜のジャージを着ている。 全世界英雄協会会長 ||= **青年期 出生名は「シン=グロークス・ユウィッラタ・セン」。[[チャカ大陸]]北部[[ティシムガンド]]出身。 [[唯信派]]の竜火兵の…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%b7%a5%f3%a1... - 2016年11月13日更新

メオリス・ギスパゥス

[[第二次建国戦争]]の英雄。[[第二次建国戦争]]後に[[北方帝国]]の農務大臣に就いた。 生涯に渡って顔半分を覆う仮面を付けていた。此れは顔に酷い傷を負った為とも、[[性病]]で顔が爛れている為だとも伝えられてる。 *略歴 第2二次建国戦争の際には農民を中心として義勇軍を結成し、各地で[[リクシャマー帝国]]占領軍を撃破する。 彼の結成した義勇軍は、害虫と農薬で武装した生物化学兵器部隊であり、兵器開発の為に何人もの捕虜と部下を犠牲にした。併し、戦争終結後、此の事で彼が国に責められたと云う記録は無い…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%e1%a5%aa%a5... - 2007年12月16日更新

クフィル・ライオネス

ば、[[メクセト]]によって[[1032英雄]]の一人に選ばれ、[[仔獅子連合]]を滅ぼした。 **【獅子王と仔獅子の書】によれば 【[[獅子王と仔獅子の書]]】によれば、 メクセトが[[ハイダル・マリク]]を滅ぼした後、残りの仔獅子連合の[[都市国家]]を破壊したのは、メクセトの選びし1032英雄の一人クフィル・ライオネスであった。 クフィル・ライオネスは[[獅子王の子ら]]の中でただ一人の女性であった。 彼女は兄弟たちに劣らぬ才覚と実力を持っていたが、女性である、というただそれだけの理由で他の兄弟の…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%af%a5%d5%a5... - 2007年09月16日更新

ウシュカ

デフ]]が台頭した頃の[[トゥルサ]]の英雄。 [[トルハンの戦い]]ではハルバンデフに味方して参戦した可能性が高い。 **トゥルサのクーデターとムルサクとの戦争 第三王子であり[[トゥルサ]]の防衛軍指揮官であったウシュカは、クーデターにより王と第一王子を幽閉し、第二王子を擁立するとその摂政として暫定政権を設立、穏健政策を採っていた前政権の施政方針を転換し、[[ムルサク]]への朝貢と同盟を打ち切った。 この背景には[[ムルサク]]が朝貢を増やすように要求していたことと、同じく同盟関係(正確には[[ト…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%a6%a5%b7%a5... - 2007年03月13日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!