多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で九頭竜の巫女7件見つかりました。

矛盾竜の巫女

]]を奉ずる信者の一人にして第六位の[[九頭竜の巫女]]。 [[矛盾竜ロワスカーグ]]と交信する能力を生まれながらに持つ神寄りの巫女である。 第六位は信奉する竜を体現するような天然不思議系毒電波巫女。 一番扱いにくい巫女ナンバー1であり、付き人を再起不能にしたランキングでもナンバー1。 たまに妙な電波を受信して奇行を繰り返し、[[竜導師長]]の[[葛]]を困らせる。 六位の巫女も異質だが、現在、これに付き合う[[従者>六位の従者]]はもっと異常。 実は、[[竜導師]]長である葛と九頭竜の巫女

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%cc%b7%bd%e2%ce... - 2019年06月17日更新

界竜の巫女

]]を奉ずる信者の一人にして第一位の[[九頭竜の巫女]] +[[新史暦2007年]]次の界竜の巫女については[[界竜の巫女(2007年次)]]を参照。 [[竜神信教]]を奉ずる信者の一人にして第一位の[[九頭竜の巫女]]。 [[界竜ファーゾナー]]と交信する能力を生まれながらに持つ神寄りの少女である。 また、九人の巫女達の中でただ一人のみ武力を持つ特異な巫女でもある。 その強大な武力は[[竜]]に仇なす者を断罪する為に界竜ファーゾナーから与えられたものである。 宿敵は同じく一の位を持つ[[魔女]]、[…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b3%a6%ce%b5%a4... - 2017年12月22日更新

焔竜の巫女

]]を奉ずる信者の一人にして第八位の[[九頭竜の巫女]]。 [[焔竜メルトバーズ]]と交信する能力を生まれながらに持つ神寄りの巫女である。 *歴代焔竜の巫女 **幸無しの巫女 竜神信教”第八位”焔竜の巫女には欠落している感情がある。 それは「幸福感」、喜怒哀楽でいうところの喜と楽が存在しないのである。 この障害によって彼女には一生『幸せ』にはなる事は出来ない。 感情を欠落させた巫女に対し、危機感を覚えた竜神信教総本山は [[祖国]]へと訪れていた異端の聖職者、[[竜参属・大潤]]によって[[西方の秘術…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b1%eb%ce%b5%a4... - 2010年08月18日更新

魔竜の巫女

]]を奉ずる信者の一人にして第七位の[[九頭竜の巫女]]。 [[魔竜レーレンターク]]と交信する能力を生まれながらに持つ神寄りの巫女である。 *代々の魔竜の巫女 **幸無しの巫女 幸無しの巫女の別名を持つ。 幸福感を喪失した彼女は、その言動に異常性を伴う。 **幸無しの巫女の次代 幼少の頃より体が弱く、更に鬱を患っている。 その為、いつもテンションが低く、自虐気味の性格をしている。 何かがある毎に、自分を追い込むような台詞と共に自殺を謀るが、その度に周りの人間に止められ未遂に終わっている。 最近、自…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%cb%e2%ce%b5%a4... - 2010年08月09日更新

威力竜の巫女

[[九頭竜の巫女]] [[竜神信教]]を奉ずる信者の一人にして第四位の九頭竜の巫女。 [[威力竜オルゴー]]と交信する能力を生まれながらに持つ神寄りの巫女である。 四位の巫女は威力竜オルゴーの加護を受けており、つまり[[セラティス]]の庇護下にあるとも言える。 つまり、四位の巫女はょぅι゙ょであり、竜との交信の際には見た目が幼女になる。 *歴代威力竜の巫女 **虫食いの巫女 御主たる威力竜オルゴーの敬虔な信徒。極めて優秀な交信能力を持ち、月に一度の感覚で極めて的中率の高い予言を行っていた。 御主たる…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b0%d2%ce%cf%ce... - 2010年08月09日更新

守護竜の巫女

[[九頭竜の巫女]] 竜神信教を奉ずる信者の一人にして第三位の九頭竜の巫女。 [[守護竜クルエクローキ]]と交信する能力を生まれながらに持つ神寄りの女性である。 *歴代守護竜の巫女 **或る代の巫女 他人の言う事を何でも鵜呑みにしてしまう素直な娘。 あと、無表情属性持ち、でも無感情では無い。 写真記憶の能力を持つ。 語学に堪能であり、喋るのは苦手だが、読み書きならばほぼ大陸全土で通用するレベル。 口癖は「そうですか」 ***ビジュアル [[画像>http://poti.atbbs.jp/fl…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%bc%e9%b8%ee%ce... - 2010年08月09日更新

クィ

]]を奉ずる信者の一人にして第九位の[[九頭竜の巫女]]。 [[大機竜オルガンローデ]]と交信する能力を生まれながらに持つ神寄りの少女である。 かなり行動力に溢れた破天荒な性格をしているようで、竜神信教においてのタブーであった竜の聖域【[[竜骸の森]]】への不可侵の掟を易々と破ると、その奥へと進入している。 また、その際に、[[南東からの脅威の眷属]]による侵攻によって負傷し、森の中で生死の境を彷徨っていた竜墓の管理人[[竜墓守ダイロ]]の命を救っている。 [[九頭竜]]の巫女には本来『名前』というも…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%af%a5%a3... - 2007年03月20日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!