多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で種族2件見つかりました。

エルフ

「耳が長く、美男美女の気高き種族、弓が上手。」 『大観察者』を自称する某氏による形態分類。 長身で美しい容姿を持ち、その寿命は1000年を超えることも。中には命を奪われない限り、永遠に生き続ける事例も存在する。 少なからぬ世界において『人間』や『エルフ』や『[[ドワーフ]]』が存在しているが、「これらの形と在り様をした生き物を作り出そうとする傾向を、多くの世界がもともと持っているからではないか」とする説がある。 この世界にも『人間』はいるが、『エルフ』や『ドワーフ』は確認されていない。 [[アルルフ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%a8%a5%eb%a5... - 2021年11月30日更新

I

アイ 統合超知性体。本体は2憶6千万光年の広がりを持つらしいが、現象界(物理空間)では知覚出来ない。 とある惑星に住んでいた134億人の魂が一つの形をとったものと説明される。 [["アライアンス"]]の考案者。 地球では「[[ヌーナ]]」などとも呼ばれる。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/I... - 2010年07月01日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!