多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で小説2件見つかりました。

万猫世界虎狼伝

とは、[[ゲルンジ夫人]]による[[幻視小説]]である。 この小説には、「シノギを削る」という表現が数箇所登場する。 この「シノギ」という[[言葉]]の解釈を巡っていくつもの仮説が提出されている。 作中で「シノギを削る」主体は常に「[[ヤクザ]]」と呼ばれる犯罪組織であるため、 「シノギとは一種の[[麻薬]]の素となる[[植物]]なのではないか」とする説もそのひとつである。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%cb%fc%c7%ad%c0... - 2008年06月22日更新

シミュラークルとシミュレーション

ー]]はこれをトリックにした短編推理[[小説]]を書いたが、それが果たしてフィクションなのか、それともノンフィクションなのかを確かめる方法もまた存在しない。  この小説は長らく[[白百合宮]]に秘匿されていたが、[[f(w)=58+72i468-4^7115]]が『[[ミスカトニカの反証不可能性理論]]』を打ち立てるにあたり論文中で全文を引用し、世に広まった。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%b7%a5%df%a5... - 2007年06月24日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!