多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で4件見つかりました。

化石樹の森

地理]] [[奇景奇所]] 【化石樹の】は、【奇景奇所】のひとつ。 死生を超えた、地底に広がる広大なる[[林>]]である。 そこには琥珀の花が咲き、生きた化石である【[[シーラカンス・ドラゴン]]】が歩き回り、石油と石炭が豊富に採取できる。 だが、ときに異様に崩れやすい地盤が、資源採取のための開発の手を阻んでいるのだ。 中でも人気なのは【[[サンゴの樹]]】であるが、これは比較的珍しく美しいものは琥珀の花と同様に希少である。 どちらかというと、それらの「宝」を求めて地底に潜り、ヒトガタの…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b2%bd%c0%d0%bc... - 2022年10月06日更新

バダスの森

[ハイダル地方]]北西部に広がる狭い[[]]。 周囲を山脈に囲まれており、温暖な気候のためか常緑広葉樹が多い。[[亜竜]]の生息地でもある。 [[アルセス]]と[[ダワティワ]]の戦闘の際に焼き尽くされた為、現在は荒野となっている。 …

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%d0%a5%c0%a5... - 2007年03月26日更新

銀の森

[[]] 大陸西部にある広大な。銀色の霧が発生し、【[[銀の虹]]】が数十年に一度目撃される。 【[[十二賢者山脈]]】の裾野に広がる。常に雪を被っていることから銀色に形容されるが、稀少な生物が多く住まうでもある。 ただし広大なために危険でもあり、毎年行方不明者には事欠かない。近隣の狩人は決して近付かないそうである。 **伝承 熟練の狩人ですら近づかない銀の、その最奥には一人の少女が住んでいるという。 少女は淡く銀色につやめく白い衣を着ている。 銀の、それはかつて[[死びとの]]と呼…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b6%e4%a4%ce%bf... - 2007年03月06日更新

ティルブ大森林

[[]] [[亜大陸]]に存在した、嘗ての霊峰[[ミューブラン]]跡地の地下に逆さまに生える木々によって構成される大林。 [[大空洞]]へ通じる道から見ることが出来るが、天井が高すぎる為に近付く事が出来ない。 この地の生物は逆さまのに適応できるよう、跳躍力・滑空能力に優れた種が多く、落ちた枯葉を回収して食料とする動物や、木々の根に直接糞を植え付け養分とし、木々と共生する動物が大半を占める。 生き残った[[ティリビナ神群]]が隠れ潜んでいるという。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%c6%a5%a3%a5... - 2006年09月05日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!