多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で神話書3件見つかりました。

人類は嘗て神であった

[[書物]] [[時間戦争]]の際に紛失した数多の書物の内の一冊。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%bf%cd%ce%e0%a4... - 2023年10月25日更新

創世記

[[神話書]] *記述 **【紀】の章 死なないものは、そもそも生きていない。 しかしながら、それが死ぬことは、それが死ぬまで分からない。 結局のところ、我々は"死ぬまで生きているか否か分からない"。 ならば、私は死ぬことで生きていることを証明しよう。 私は、私が死ぬことで、私に命が与えられる。 それは、素晴らしいことではないか。 そう言って、かのものは、ナイフで首を貫いた。 視界が霞む。全てが闇に呑まれた、或いは、光に包まれた。 何を見ることも、何を聞くことも、何を識ることも、世界から拒絶された。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%c1%cf%c0%a4%b5... - 2008年11月14日更新

神話 (クリープ・フェーン)

[[神話書]] [[クリープ・フェーン]]著。 大陸各地の様々な神話を[[紀伝体]]として記した十三巻からなる書集。 それまでばらばらに語られるしかなかった神話をひとつの体系に纏め上げた初の試み。 これを記したクリープ・フェンが神話学の第一人者であること疑う者はいない。 今日の我々の神話観は、その多くがこの書物に基づいたものである。 【[[詩人]]】の詩とともに、神代の世界を今に伝える二大資料。 *記述 **古き神の中で特に戦に長けた者と言えば・・・ [[古き神]]の中で特に戦に長けた者と言えば、…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%bf%c0%cf%c3%20... - 2008年11月12日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!