多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で第二次建国戦争2件見つかりました。

ギュンター・ヴュ・ディート

ける捕虜殺戮事件等にも関与した。  [[第二次建国戦争]]においても奮戦したものの、戦争の敗北の責任を取らされる形で処刑された。 *出自〜魔術師師団 零落した[[バロッサ]]の中小貴族のディート家の長男として生まれたが、優秀だった半面その乱暴な振舞いからディート家はすっかり彼をもてあまし、嫡男の座を弟である次男に譲らせ、彼を[[リクシャマー帝国]]軍へと入隊させる。軍隊でもかれは優秀な成績を残したものの、その反面粗暴な行動は改まらず、彼をもてあました帝国軍は設立間もない[[魔術師師団]]へと編入させる。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%ae%a5%e5%a5... - 2012年02月27日更新

ユハ・ダリン

の隊長を務める。 しかし「[[北方帝国 第二次建国戦争の檄文]]」に猛る部下達の暴走を抑えきれない形で[[リクシャマー帝国]]軍務副大臣である[[ヴォイグナン・ダゥ・グロシエ]]を暗殺し、傀儡政府の首脳を幽閉する。 その後、[[北方帝国]]皇帝を名乗り(偽帝僭称)帝都周辺地域を制圧するが、元々の人望のなさも手伝い彼に従うものはいなかった。 しかし、他の反乱分子がこの反乱に触発され各地で蜂起したため本来ならば制圧に一月も要さないであろうと予測された反乱は半年近く永らえた。 反乱鎮圧後は[[ロズゴール王国]]…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%e6%a5%cf%a1... - 2009年12月06日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!