多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で霊人2件見つかりました。

霊人

人とかに対して使われる。 *「霊団」の霊人 [[宇宙意識]]に仕える「[[霊団]]」に属する「覚者」「達人」たち。 宇宙意識の一部を心身に組み込み、培養して置き換えていくことで 不老性と超常的感覚・能力を得る。霊人はこうした性質を用いて 宇宙意識に食料となる魂を供給するために働く。 宇宙意識は霊人が作り出した宗教・信仰を通して築いた 心霊的なつながりを介して知的生命の魂を食べる。 餌が足りない場合、霊人が適当に選ばれ保存食にされる。 「霊団」や彼らが作る宗教では、宇宙意識に食われることは 栄誉なこととさ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%ce%ee%bf%cd... - 2019年04月29日更新

ジョシュア・ゼニス

をし、 とてつもない至福感を得た。それは霊人を保存食として捕食するための 器官で、ちょうど餌に忍び寄る最中に通り過ぎただけであったが ジョシュアにとってはまさに天に昇るような想いであった。 宇宙意識に触れたことがきっかけで霊的な感覚を得たジョシュアは その時に見て触れた記憶を元に、正体を探るべく様々な資料に手をつける。 結果的に学業の成績が大いに向上し、より多くの、より上質の情報を得るため 大学に進学、入った大学内の秘密結社「[[ケイヴ・アンド・ロック]]」に素質を見出され、 メンバーにもなった。この秘密…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%b8%a5%e7%a5... - 2018年11月11日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!