多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で1032英雄5件見つかりました。

アルセス=アルスタ

[[メクセト]]の見出せし[[1032英雄]]の一人。 覚めない眠りに囚われてしまった幼馴染の女の子を助ける方法を探す為、故郷の村を旅立つ。 旅立ったばかりの頃[[ロワスカーグ>矛盾竜ロワスカーグ]]討伐に参戦し、美事打ち倒す。 又、此の戦いの間で[[ポルガー]]、[[ラエジロス・ケネル]]と知り合う。 **焔竜大戦時代 [[焔竜メルトバーズ]]の麾下に属し、直属の幹部である[[炎帝五天将]]が一、謎の仮面槍士として活動。 炎帝軍近衛隊長として[[炎帝城]]の守護任務を務める。 義勇軍[[ブリ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%a2%a5%eb%a5... - 2022年01月05日更新

フォグラント

[[人物]] [[1032英雄]] [[氷血のコルセスカ]]の使い手。 神々との戦いの直前に彼女を逃がす。 彼女には尊敬されていたが、男女の関係という訳ではなかった様だ。 [[7大理事]]の一人 *行い **亜竜倒し 若い頃のフォグラントは才能が疑われていて、次期領主として不適当と考えられていた。 ために先代の領主はフォグラントに試練を課した。 試練の内容は領土にいる[[亜竜]]を倒すというものだった。 フォグラントは亜竜を倒すために巣にいったが、そこにいたのは亜竜ではなくて[[紀竜]]だった。 巣で…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%d5%a5%a9%a5... - 2012年04月24日更新

パンドーラ・ピュクシス

[[人物]] [[1032英雄]] 1032人の英雄の一人。 元は[[暗黒共和国]]議員だったが[[メクセト]]が自身の王国を建国する際、無理やり脱退させられた挙句に大臣職へと据えられてしまう。 メクセトに対して従順であったが、生真面目な性格が災いして主の破天荒な行動の後始末に何時も胃を痛ませていたようだ。 [[天廊戦争]]では最後までメクセトの横で戦ったが、神の陣営が放った毒矢から主を庇い重傷となり、自らの死を悟った彼は、初めて主へと文句を言うと、 [[神滅ぼしの武具]]の一つである【[[混沌の小箱]…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%d1%a5%f3%a5... - 2008年12月10日更新

イスパム

[[メクセト]]の選んだ[[1032英雄]]の一人とも、そうでなかったとも言われる。 槍の達人。幼い時分に村を焼け出され、其の後の放浪の内に槍術を我流で身に付けた。我流であったが、線上に於いて其の槍を捌き切れる者は居なかったと云う。 立身出世や栄華には興味が無かった様だ。 [[天廊戦争]]の際には[[黒の槍]](←[[黒き槍]]?)を与えられたが、戦争に参加したかどうかは不明となっている。 尚、[[リクシャマー帝国]]東部および[[草の民]]の言葉でイスパムとは「桶」という意味であるが、彼と関係有…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%a4%a5%b9%a5... - 2007年11月30日更新

黒江リタ

[[1032英雄]] *設定 ロシアっぽい、農家の太ったおばさん。 カースドアイテム「農家の魂」は、元は、[[巨人]]の耳かきである。 原初の巨人族の耳から植物が発生したという経緯により、 植物・農耕に関する能力を持っている また、巨人族は耳から魂が抜けると考えており、 生死を司る死神の巨大な鎌にも変化する。 *外見 「柔和な顔立ち」 「頼りになりそうな雰囲気」 **体格 「ビア樽体型」 *言葉遣い 「気さくな口調」 「方言(日本語に訳すと、北海道・東北の混合)」 *能力・技能 「農業従事」 「大家族」…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b9%f5%b9%be%a5... - 2007年05月06日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!