学校事務〜求人!募集!採用!〜総合情報Wiki

移転します。今後はこちらでお願い致します。

http://1ran.jp/gakkoujimu/

2001年 

  • 1次が書類で通って、2次が筆記試験で、一般常識と適正検査(そんなに難しくないですよ)でした。
  • 筆記も通り、3次が面接だったんですけど、約3時間の凄く長く息苦しい面接でした。面接官2人(男と女1人ずつなんですけど、主に男の面接官がかなりつっこんで聞いてきます。けっこーきつい印象でした)でこっちは3人でした。面接前に、アメリカと日本のなんか学歴社会の違いとゆーかそんな資料を渡され、それについて聞かれるのと、あとは履歴書について聞かれ、更に適性検査で自分が書いたことについて聞かれ…約3時間でした。あと、パソコン能力はどれくらいか?ってゆーのを聞かれました。…実際になにか実技はないんじゃないでしょーかね。。
  • 結局私はその3次で落とされましたが、通れば最終で中島校長との面接らしかったです…

2002年

―駑狒考
1次試験(終日かかりました)
汽僖愁灰鷦袖察.錙璽品現顱Ε┘セル計算 
 書類を渡されて同じ物を作れというものです。結構この分野はどの面接でも聞かれましたが、ここではハッタリは利かないことを実感。出来具合が点数として出てしまうからです。出来たものを渡されていたフロッピーに入れるまでが試験です。時間かなり不足。
驚療テスト
 文章穴埋め、図形など数学問題。
慧性検査
 文の冒頭だけ書き出されていて、以下各自続けて書いてくださいというもの。量多めでした。次回の面接で使われることを言われた。
険儻譟
 今まで受けてきた試験の中で難問に感じた。3〜4行分の英文和訳が3問(←うろ覚えです)くらい。英文レベルは難関私大くらい。
杭酳
 資料を渡されて、これからの大学でやれること、やりたいことを800字で。
2次試験(面接)
選考したとかいいながら実は全員通っていたようです。面接官対受験者=5:5です。(私のグループは1時間もかかりました。この後30分でやった人もいるようです。)また、私は1次でやった適性の内容について全く触れられなかった。内容的にはどこでもあるように、志望動機・志望する課・どんな職員になりたいか等。アメリカと日本の学歴の違いについての資料を渡され、コメントを述べさせられる。ここで1次のパソコン実技の点数が低いことを言われた人もいた。
ず能試験(総長面接)
 ほぼ確認の形。2次から半分に減っていた。総長一人対受験者4(5)人くらい。世間話っぽかったです。

このページへのコメント

ここに入るのは止めましょう。

0
Posted by n 2016年06月02日(木) 16:31:29 返信

東京福祉大学2013
―駑狒考
適性試験(国語、数的処理、性格検査)、PC実技試験、面接カード記入
・適性試験は半分くらいは通るから簡単。
集団面接(各部署の重役10人対受験生5人)
面接カード通り+職歴やアルバイト、資格など、各個人のことついて聞かれる。

0
Posted by 匿名希望 2013年11月15日(金) 13:33:25 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Wiki内検索

楽天市場

MENU

移転します。今後はこちらでお願い致します。

http://www.kakolog.info/gakkoujimu/

オススメ情報

参考書

オススメ情報

オススメ

オススメ情報

オススメ情報

フリーエリア

編集にはIDが必要です