Wiki内検索
メニュー
最近更新したページ
最新コメント
タグ
カテゴリー
アクセス数

最新コメント

仮面ライダーオーズ ラトラゾ

オーズ一覧

003弾


003-018
ステータスコウゲキ 600ボウギョ 400タイリョク 450
ヒッサツワザコアチャージアタック1950
コウエイサポートハマカセロ
ライダースキルコンボってやつ、どうなの?あいてとゾクセイがおなじだとコウゲキ+150
スロット 90 70 60 60 70 70
相性◎=なし相性適性(攻2,防1,体0,必0)
備考Nながらスキル含めて750まで達するコウゲキは上々でスロットも安定型だが、他が続かない。テレビ版においてたった10秒しか登場しなかったという、場つなぎ的な立場を体現しているかのようである。戦況を見て防御重視のシャウタコンボになるか、撲殺狙いで原作どおりラトラーターコンボになるか 必殺重視でガタキリバコンボになるか考えよう。
コンボチェンジ用に使ってもコンボボーナスがないため下位互換になる点も含め、総合的に見て派生フォームマニアな人向けな一枚。
ちなみに、スキル名はガタキリバコンボ初変身前のセリフから引用されたもの。実際にこのカードからガタキリバコンボコンボチェンジすると、重複部位がないので効率良く必殺技威力が上げられるが、守備に不安を残す形になる。
スロットを見ると分かることだが、ラキリバ同様、なぜかこのラトラゾはメダジャリバーを持っている。本編ではトラクローでカザリに攻撃していて、なおかつイラストでも持っていないはずなのだが…。ちなみにラキリバの必殺技が「セルチャージスラッシュ」なのに対し、今回は「コアチャージアタック」である。
ひそかに01となってメダルスキャンが廃止され 亜種形態が製作不能になった+コンボチェンジ数値がレアリティ問わず一律になった+コアチャージアタック持ち(しかもトラとゾウという他にない組み合わせ)という ますます亜種マニアご用達のカードになった。




ガンバライドデータ
声:渡部秀
武器:メダジャリバー(片手剣)
必殺技:コアチャージアタック 
下位技:無し
専用システム:コンボチェンジ

原作設定
登場作品:仮面ライダーオーズ/OOO
武器:トラクロー
人間名:火野映司(演:渡部秀)

「ライオン」「トラ」「ゾウ」のオーメダルを用いた亜種形態。
16話で変身したが、直後に「チーター」のメダルを取り返しラトラーターコンボに移行したため、一瞬だけのフォームとなった。
2011年09月14日(水) 20:07:21 Modified by ID:cbelN1SnTA




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。