最終更新:ID:FKfkQROMiQ 2010年07月06日(火) 23:34:46履歴
強キャラである割には、結構渡り合える。と思う。
近付かないことには未来が無い。しかし、近付くのが結構大変で、近付けても罠をガードしてから攻勢を奪わたりと、
ジョニーのターンがなかなかやってこない。
しかし針の穴に糸を通せたら、相手の返し手は乏しいのでそのまま勝つつもりで。
非常にコンボが入れやすい相手で、燕カスも普通にできるレベル。捕まえることさえ出来れば、勝機はある。
近付かないことには未来が無い。しかし、近付くのが結構大変で、近付けても罠をガードしてから攻勢を奪わたりと、
ジョニーのターンがなかなかやってこない。
しかし針の穴に糸を通せたら、相手の返し手は乏しいのでそのまま勝つつもりで。
非常にコンボが入れやすい相手で、燕カスも普通にできるレベル。捕まえることさえ出来れば、勝機はある。
- ジョニーのターンであっても相手の割り込みが機能し易い。
- 2HSや前エグゼや当身があるので、ステ投げとステ低空ディバをベースに崩しに行く。
- 投げも低空ディバもテスタの上記暴れ行動を潰せる場合がある。
- もちろん、燕と2Dが要らない子というわけではない。ときどき見せる。
- ガト>キラ追加青>JHS>JDの固めであれば抜けられる心配はほぼ無いので、ガードゲージ上げや暴れ狩りに見せておくのも手。
- 相手のターンであれば、根性で捌く。ガン見してれば6Pに合わせて立てないことも無い。
- 相手の固めも抜けにくくはあるが割と単調な場合が多いので、読めたら2Dや2HSをスラバしてごっそりもらう。
6Pで大体落とせるものの、罠張りながら降りてきてタイミングをズラされたり、逃げと見せかけてランズぶっぱされる場合も稀にあるので、
JPなどで触りに行ったりたまに様子見する。
そもそも向こうから攻めに来ることがほとんど無いが。
JPなどで触りに行ったりたまに様子見する。
そもそも向こうから攻めに来ることがほとんど無いが。
落とされる心配はほとんど無い。
JSで触りに来るか、空投げを狙ってくる場合が多い気がするので、キラ青でタイミングをズラしたりするといい。
寧ろ本体より罠に注意。着地点に木が植えてあったらフルコン貰うことになるので、罠の位置はしっかり記憶しておき、
HJディバ青で潰し&強制発生させて対処する。
JSで触りに来るか、空投げを狙ってくる場合が多い気がするので、キラ青でタイミングをズラしたりするといい。
寧ろ本体より罠に注意。着地点に木が植えてあったらフルコン貰うことになるので、罠の位置はしっかり記憶しておき、
HJディバ青で潰し&強制発生させて対処する。
- 相手にゲージが無ければ3HSが安定。2HS暴れや、バクステを狩れる。
- だがテスタが唯一弱さを露呈する状況なので、3HS安定行動だけでなくいろいろ強気にいく。
- 基本的に切り返されることは考慮せず、強気にn択を迫る。
- 5KからMCD投げorMCDディバor燕or2DorMC3HS。
- 生投げor生下段or生3HS。
- 相手にゲージがあれば、5K>様子見や空ディバ青の安定行動に切り替える。
- 5Kを重ねてもナイトメアサーキュラーはガード可能。しかしナイトメアは硬直が非常に短く、ガード後はテスタが圧倒的に有利で固めや崩しにくる。
- 最も安全なのは、やはりディバ青。
根性。
目の前に木を植えてたら低ダめくりの可能性が高い。レバーを3に入れておく。どっちにしろ読み合いだが。
他にも6P中段、各種下段、投げ、低空ランズめくりと見切れる要素が無い。
しゃがみガードしておき、6Pのモーションかどうかをガン見していればなんとか立てるので、基本はこれで下段と中段を捌く。他は捨てる。
目の前に木を植えてたら低ダめくりの可能性が高い。レバーを3に入れておく。どっちにしろ読み合いだが。
他にも6P中段、各種下段、投げ、低空ランズめくりと見切れる要素が無い。
しゃがみガードしておき、6Pのモーションかどうかをガン見していればなんとか立てるので、基本はこれで下段と中段を捌く。他は捨てる。

コメントをかく