最終更新:ID:nR3BENWTyg 2009年11月15日(日) 10:29:55履歴
ロボカイには【熱量ゲージ】という特殊なゲージ(温度計)が付いています。
(電力ゲージの横の丸いメーター)
熱が溜まれば、ロボカイの技性能がちょっとアップする。
が、熱が溜まりすぎると熱暴走を起こして自爆する。
なので他のゲージと違い、多ければ良いって訳ではない。上手く温度を調整しましょう。
熱量上昇設定をされている技を出すと熱量ゲージが増加する。(6Pは大きく熱量が上がる代表格)
放熱したい際は6HSで大きく放熱するか、自然放熱に任せる。難しいな、と思ったら今日はカイ散で放熱してもいい。
(慣れてくると、無駄に技を振らなくなるために自然放熱で十分熱量管理出来る)
また、ゲージの増減には多少タイムラグがあるので注意。
熱量ゲージはロボカイの見た目・顔色でも判断できます。
(電力ゲージの横の丸いメーター)
熱が溜まれば、ロボカイの技性能がちょっとアップする。
が、熱が溜まりすぎると熱暴走を起こして自爆する。
なので他のゲージと違い、多ければ良いって訳ではない。上手く温度を調整しましょう。
熱量上昇設定をされている技を出すと熱量ゲージが増加する。(6Pは大きく熱量が上がる代表格)
放熱したい際は6HSで大きく放熱するか、自然放熱に任せる。難しいな、と思ったら今日はカイ散で放熱してもいい。
(慣れてくると、無駄に技を振らなくなるために自然放熱で十分熱量管理出来る)
また、ゲージの増減には多少タイムラグがあるので注意。
熱量ゲージはロボカイの見た目・顔色でも判断できます。
| 温度 | ボディ |
|---|---|
| 30〜50 | 灰色 |
| 50〜80 | 赤色 |
| 80〜100 | 赤色+点滅 |
(技名略称)
| 行動 | 熱量(℃は省略) |
|---|---|
| 自然放熱 | 毎秒−2.7 |
| ダッシュ | 毎秒−2.7 |
| オーバークロック時 | 毎秒−5.4 |
| 一撃準備中 | 毎秒−5.4 |
| 6HSLv1〜2 | −13.5 |
| 6HSLv3 | −18.9 |
| カイ散 | −19.8〜-37.8(飛行時間により変化) |
| (駄目駄目追加)頭突き | −27(ヒットさせた時の温度が95〜99の場合は30まで下がる) |
| 熱暴走 | 30まで戻る |
(技名略称)
アクセントコア ロボカイ TOP
| 行動 | 熱量(℃は省略) |
|---|---|
| バクステ | +4.5 |
| ガード | ガードした技の攻撃レベル順に+0 +0.9 +1.35 +1.62 +1.8 |
| 2K | +10.8 |
| 6P | +16.2 +18 +22.5 |
| JHS | +21.6 |
| 地ミサ | +9 |
| 空ミサLv1 | +18 |
| 空ミサLv2〜3 | +9 |
| 昇竜 | +13.5 |
| 痛カイ撃 | +4.5 |
| カイ現Lv1 | +13.5 |
| 駄目駄目 | 動作中上昇 |
アクセントコア ロボカイ TOP
タグ

コメントをかく