アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

セカンドロケテからの変更点

・ガトリング変更
・・近S→遠S、2K→2Dのガトリングだけはある(他はやはり目押し?)
・・5K→6Kのガトあった。屈ヒットで繋がる?
・目押しルート

     ┌―→近S
     |         ┌―→P
     | 2S―→6HS―┤
     |         └―→2P
     |              |
     |              ↓           
. 遠S―┼――――――――→2K―→2HS
      |
      └―→HS
・通常技
・・立ちK
・・・連打キャンセル可能。立ちK×N→DOTでものっそい減る。
・・・相変わらず必Cは不可?
・・・一応キャンセルマッパは出る。ただしタイミングが難しく、6Pに化けまくり。
・・近S
・・・遠Sにのみガトリング。
・・遠S
・・・目押しで近S、2K、HSに繋がる。
・・HS
・・・空中ヒットでバウンド。
・・・空中の相手にCHさせてもワンバウンド後に受身取られる。
・・D
・・・押しっぱなしでフェイント
・・2P
・・・目押しで2Kが繋がる。
・・2K
・・・必C不可。発生微高速化。ガトリングで2Dに、目押しで2HSに繋がる。
・・2S
・・・目押しで6HSに繋がる。
・・2HS
・・・強制基底補正。ノーマルヒットで向こうに、カウンターでこっちに飛ぶ
・・2D
・・・発生が更に速くなった。
・・6P
・・・受身不能時間がかなり減った。(CHでも追撃が微妙。要検証)
・・6K
・・・発生微高速化。攻撃レベルが下がった。
・・6HS
・・・硬直差が+に。目押しの恩恵を一番受けそうな変更点。
・・6HS
・・・必C不可。ガードさせて有利。ヒットした場合、目押しでP、2Pが繋がる。
・・JP
・・・連打キャンセル可。
・・JS
・・・相手をロックするように(カス当たりが無くなり、バシバシ当たるように)つまり空中の相手に食らわせると、相手は受身を取らなければそのまま真下に落ちる。
・・JD
・・・受身不能時間アップ。青リロの4分の3ぐらい?
・・J2K
・・・受身不能時間減少。地上の相手にヒットしてしまうと反撃確定。
・・通常投げ
・・・威力が超弱体化

・必殺技
・・イッツレイト
・・・CHでスライドダウン。発生遅すぎ。
・・フットルースジャーニー
・・・弱体化
・・ダストフェイント
・・・硬直が長すぎて使えない。
・・Sダンディーステップ
・・・余り使えない。1:ダンディーステップより出が遅い 2:出だしに無敵が無い 3:移動距離が短い 4:派生技出るのが遅い など。時々奇襲用に使うのが良いかも。

・FB技
・・ビッグバンアッパー
・・・発生が若干遅くなり、Pマッパハンチ並に。吸血から間に合わない。
・・・ビックバンアッパー×3までは全キャラ確定。
・・・スレイヤーの喰らい判定が少し下に行くのでSスタンエッジをくぐり抜けられる。
・・・ガードされると反撃確定。硬直中は被CH状態。
・・・当てて落ちてくる相手の空中喰らい判定が緩やか。着地と同時に攻撃したと思っても、ちゃんと空中喰らいになってる。
・・FBパイルバンカー
・・・ガードされると若干不利になった。直ガされると反確かも。
・・・CHさせても通常ヒットと特に変わり無し。気絶値が多分増えてる?
・覚醒技
・・DOT
・・・壁張り付き効果が付いた。補正あるっぽいが追撃で十分減る。
・・・相手すり抜け性能が付いた? ガードされてもひき逃げ可能に?
・新カラー(間違えあったら修正して)
・・K ピンク
・・S ゾンビ
・・HS 金髪黒人
・・D 白っぽい水色
・旧カラー(投票結果)
・・青リロの紺(P)
・・灰色(K)
・・赤(S)
・・無印青(HS)
・・/白(D)
・勝利台詞変更
・・シャロンと出て来る奴に「食後の運動と行こうか」が追加

コメント
・前回からのロケテから見ると火力ダウン。それでも充分高いが、前回と見比べるとやはり厳しく。立ち回りが厳しくなった事と目押しキャラになったことで厨は減るかも。目押しキャラになって今までとまったく違うので、まだまだ検証不足だし、将来性は感じるキャラにはなったことは○。
・ゲージの重要度アップ。「ゲージがなければ〜」と言われているが、そもそも通常技で目押し可能なのでプレイヤー性能によってはとんでもないことに。
・立ち回りが困難になったのは相手を固められないため。

コンボ

・前HS→目押し屈P→目押し屈K→目押し屈HS→ビックバンアッパー→追撃
で5割
・中段:6K>近S>遠S>近S>遠S>HS>マッパRC>
 6HS>2P>2K>2HS>ビッパー>HS>ビッパー>HS>JCJK>JK>J2K>JC>JK>JD
・下段:2K>2HS>ビッパー
・投げ:吸血>ビッパー(相手のレバガチャ次第で抜けられる)

詳しくは
http://history21.client.jp/

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!