アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

セカンドロケテからの変更点

・通常技
・・2S
・・・判定弱体化?
・・地上投げ
・・・ノーゲージで追撃可能だが補正がきつい。
・・・青キャンは確認できた。おそらく前回ロケテとタイミング変わらず。
・必殺技(書いていない技は変更なし)
・・逆鱗
・・・空中ヒットした時に地上バウンドした。おそらくCH時限定。
・・朝凪龍刃
・・・受身不能時間が長いだけで受身は可能。移動距離が短くなった?気のせいかも。
・・朝凪剣楼閣
・・・ヒットさせればダウン確定。前回ロケテから変更なし。
・・朝凪逆鱗
・・・ヒットさせればダウン確定。爆蹴足払い>朝凪逆鱗の軌道が地上で出した場合と同じに。
・・祓斧
・・・コマンドはN64。
・・朝凪
・・・ノーマル溜めは3種とも硬直が同じ模様。
・・跳迅
・・・地上跳迅青、特殊跳迅、爆蹴跳迅。全部前回ロケテと変更なさげ。跳迅青が出しやすかった感じがしたけど多分気のせい。
・FB技
・・FB朝凪
・・・若干硬直が長いが対応ボタン押した瞬間に溜まる。
・・FB百歩
・・・前回ロケテから変わらず朝凪派生が可能。手に纏った気の部分がノーマル版よりも若干大きい。発生も速いので地上牽制としても使える。
・旧カラー(投票結果)
・・K 
・・S 
・・HS
・・D 
・・ST

コメント
・空中逆鱗が床バウンド効果。CH時受身不可。

6HS1段目は遠Sより少し短い程度のリーチ。ガードさせて有利。
攻撃判定先端にやられ判定がないため、地上から攻めてくるキャラに対して置いておくといい感じ。たまたまかもしれないが聖ソルの置き2Sに勝てた。
攻めの連係中に混ぜると暴れつぶし、バクステ潰しとしても使えた。
CH時ダッシュ遠Sが入る。バクステ中に当てたらダウン確定ぽかった。

足払いがスラッシュより短い。今までの先端当ての出し方だと当たらないことが多い。

FB百歩はコンボ、牽制どちらでも非常に使いやすい。
Dを押下後、かなりの速さで発生するため牽制として使っても発生前に潰されることは滅多にない。もしかしたら発生中低姿勢かも。打撃無敵、投げ無敵共になし。
コンボとして使う場合、特逆後に軽量級には直接、中量級以上にはダッシュS>2HSから当てる。壁張り付け時はFB百歩を絡ませてループさせることも可能。
2HS屈喰らいから繋がるか試したが無理っぽかった。

疾起き攻め時バーキャン確認。

朝凪龍刃はコンボダメを上げるのに必須。
朝凪剣楼閣は空コンの締めとして画面位置に関係なく龍刃から繋げることができる。
朝凪逆鱗は中央での空コン時、龍刃が画面端に到達しない場合繋げることができない。
安定を取るなら剣楼閣だが、ヒット後の状況は逆鱗の方がいい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!