アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

基本的に近距離戦には付き合わない。
いくら最強キャラ候補エディとはいえスレイヤー相手に殴り合いを挑むのは自殺行為。

 開幕
  2Kでスレイヤーの2HSに勝てる。CHで勝つので2K(CH)→HSドリルでダウンまで取れる。
  でもDステ→パイルで吹き飛んだり、同時に2Dを出されると転んだりするので注意。

  もちろん開幕伸びるを混ぜて流れを掴みやすくするのもアリ。
  でもスレイヤーが技振ってると大抵こちらの状況が悪くなるので、
  スレイヤー側の様子見やバクステを狙って混ぜること。
  一応マッパハンチにはCHで勝て、
  Dステ→パイルと2D辺りは分身の犠牲と引き換えにダムドファングを当てることができる。

  でも一番安定なのはHJ逃げや低空バックダッシュ逃げ。
  JDやJKやJSをたまに振りつつ逃げまくろう。

 立ち回り
  まずははとにかく逃げる。ガン逃げ。
  バクステ、HJ、低空ダッシュ、低空バックダッシュ、浮遊、牽制を駆使して全力で逃げる。
  逃げて逃げて距離を離すことに成功したら分身召喚して常時に突入。
  またはJKが引っかかる等何かしらエリアルを決めることができたなら
  JDを当てた後に分身召喚して常時に突入。目標は安全な距離や状況での分身召喚。

  マッパハンチで追ってくるようならドランカーシェイドを置いておく。
  発生さえしていればCHで勝てるので6Pあたりで拾ってエリアルを決める。

  Sドリルはマッパハンチやら前ダッシュやらの接近を抑制してくれるけど、
  Dステ→パイルは防げないので注意。

  分身召喚できた時点でやっとこっちのターンを引き寄せることができるので全力で触りにいく。
  立ち回りの最中に伸びるがCHしたら
  6P→伸びる→JK→JHS→伸びる→ギャラカス→ホールハメ
  で全力で殺しにかかろう。

 対空
  スレイヤーの低空ダッシュJHSは反応が遅れなければJK対空。
  リターンを重視したいなら2HSで。でも反応が少しでも遅れると潰されやすい。
  一番安定なのは空投げらしい。
  スレイヤーのJHSは反応が遅れたらエディ側に落とせる選択肢がほぼ存在しないらしいので、
  その場合は素直にガードしよう。

 起き攻め
  バクステ逃げやバクステ付加ジャンプ逃げや
  リバサDステが非常にうっとうしいので、Sドリル重ねかドリスペ重ね推奨。

  エディ連係中にKDステで抜けてくる場合は読みでHSドリルを。でもちょっとリスキー。

  あとちょっと機会が少ない方だけど、画面端で本体だけでダウンを取ることに成功したら、
  ゲロスペ→JHS→JD→伸びる→ギャラカス→ホールハメ
  でゲロスペからホールハメまでできる。画面端でダムドファングを決めた後にでもどうぞ。

 注意
  各種ドリル、分身召喚時はDOTに注意。
  スレイヤーのTGが50%以上あったらドリルでの牽制や分身召喚は慎重に。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!