アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

・ジョニーの通常技との相性はかなり良い。以下の技を抜けられる …はず。
・・ダッシュ・2P:立P/6P/立K/6K/近S?/遠S・ミストの上中段・俺の名
・・6P:上記の技の他、2P/立HS/6HS/ダスト?
・・5K:2K/2S/2D・ミスト下段
・・・2HS・3HSを除く大部分の通常技は6Por5Kで対処可能。立HS・6HSは喰らい判定が前に来るため、離れていても返せる。追撃がしにくいのと、読み負けてコイン投げられた際のリスクを考えると6P・5Kは多用しがたいが。
・コインはダッシュで下をくぐり抜けて投げと打撃で選択を迫ったり、Dそのままで押し返すことが比較的容易。ザッパの横幅の広さ故にコインを喰らったり、読まれて2HSで迎撃されないよう注意。
・2HSに注意。連係への割り込み・ダッシュ防止などに多用されるケースがある。無or犬2HSや三2HS等を含む暴れ潰しが1つの対抗手段。硬直は長めで被CH判定なので、ガード時は三遠Sや痛そう始動で極力痛い反撃を。
・低空燕穿牙は高度・距離の制限がきついものの、ザッパのしゃがみにきっちり当たる。今作では対となる下段からのコンボは中央ならば安くなりがちなので、端に追い込まれ得る燕穿牙をより警戒すべき。
・痛そう被ガード時は俺の名が確定。突進自体もコインで止められ易いので注意。FRCで俺の名を誘ったり、痛そうを意識させてのダッシュ投げは有効。
・画面端を背負わされた際のラッシュは相変わらずきつめ。空ムカデを狙う際はダッシュからの遠Sと位置取りの双方に特に注意。

・立ち回りはどの憑依も標準で問題なし。2HS・コイン・燕穿牙に絡んだ読み合いが肝。



アクセントコア ザッパ TOP

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!