アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

開幕

選択肢にはいつものごとくKが挙がる。
発生はウォレントの方が1F早いが、入力が完全に同時でもKをキャンセルしてヴァルキリーアークを出せば、ウォレントを捕まえることができる。
バックステップと読んだなら少し走って足払いを入れるのがいいだろう。

立ち回り

「リーチでは勝っている」といってもジャスティス自体の小回りの効かなさから、絡め取られることもあるだろう。
エグゼに注意し、罠を潰しながら中〜遠距離攻撃を振りつつじりじり近づいていく。
牽制ミカエルソードはウォレントで取られた際にフォローが効かないので抑えめに。
N.B.を出すたびにエグゼビーストSで潰されてはたまらない。N.B.は先制するのではなく、テスタメントが何か行動している隙を見て出す。
ランズループに持って行かれた場合、早い段階でサイクを打ってでも逃げておきたい。

起き攻め

テスタメントは判定が大きいので攻め放題。
相打ちでもリターンが取れるリバーサル前エグゼも、N.B.重ね起き攻めには効果が薄い。
見えない中段攻撃でヌプヌプされる人間の気持ちを存分に味わわせよう。
再起を図られると面倒なので、何としても起き攻めで殺しきること

攻められた時は

ジャスティスも人のこと言えないほど判定が大きいので攻められ放題。
立ち回りであまりゲージが要らないキャラなので、どうにか隙間を作ってヴァルキリーアークやミカエルブレードで暴れよう。
デッドアングルアタックをロマキャンしてでも勝ちたいと念じて期を窺うもよし。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!