アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

詐欺JSがメイン。JHSでもいい。
これで相手の各種リバサを防止しつつ、立ちガードを強制できる。
相手が喰らっていたらそのまま2K→2HS→GVなどでコンボに持ち込み、
ガードしていたら打撃とぶっきらの二択や固めを迫る。

詐欺には2Pもアリだが、リバサ投げには注意しよう。
他には相手のリバサに使える技の打点が高い場合は足払いの先端を重ねるという手もある。

優秀なバクステや発生の速い1F無敵技を備えたキャラが相手の場合、ガンフレ青を重ねるのも有効。
ガンフレを重ねる場合、FRCなしでも距離次第で一応有利Fを取れるが、出来る限りFRCしたい。

VVも暴れやリバサ潰しに有効。
かなりリスキーだが、読み切っていたときに決められるといい感じにプレッシャーになる。
1段目でRCすればガードされても更に択れるし、ヒットしてれば立ちKや2HSで拾ってそのままコンボに。

VVを初めとする打撃と対になる選択肢として、ぶっきらも面白い。
しかし、起き上がりの投げ無敵のせいで生で狙っても失敗したりファジーなどで防がれたりしがち。
VVや立ちKなどによる暴れやJ逃げへのリスクを事前に意識させておいたり、2PやJHSなどをガードさせて当て投げするなど一工夫必要。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!