アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

既存キャラ
ソル=バッドガイ
・・マスターの1人
・・声優が中田譲治氏に変更されている。
・・・出演作品は「メルブラ」のネロ,「戦国無双」の謙信&家康,「ヘルシング」のアーカード他。
・・相変わらず賞金稼ぎとして生活している。
・・一匹狼であったが、シンと共に行動をしている。
・・外見はそのままだが、格好は長袖で膝丈位のズボン。
・・封炎剣のデザインも変更されている。以前よりかは剣らしいデザインなっている。
・・マスターの性能は最高クラスだが、サーヴァントは不安が残る。

カイ=キスク
・・マスターの1人
・・声優は草尾毅氏のまま
・・国際警察機構長官から「イリュリア連王国」の連王に就任している。
・・髪が伸びている。マントやティアラ装着で王様らしい格好になっている。
・・封雷剣は手放しており、大剣を使って戦う(手放した理由は不明)。
・・キーパーソン扱いになっている。
・・ヴァレンタインの襲撃を受けて封印されるが、死んではいない(ソルの証言)。
・・サーヴァントやマスターゴーストは、シンと同一である。
・・集団戦とマスター戦問わず、威力を発揮する技が豊富。スタンエッジと言った馴染の技は健在。

上記2名以外
・・出てこない(ラジオ公開収録)。
・・今後は不明。

新キャラ
シン
・・マスターの1人
・・準主人公
・・ソルを「親父」と呼んでいる
・・オーソドックスなキャラ。サーヴァントは全種類揃っており攻撃範囲とリーチは高いが、スキルが少ない。

イズナ
・・マスターの1人
・・狐の様な耳がある人外な男。日本刀が武器。
・・なぜか方言(記事を読んで確認できたのは名古屋弁と博多弁)を喋っている。語尾は「〜ちゃ」
・・シン同様、オーソドックスタイプ。スピードとバランスはあるが、決定打に欠ける。2回連続ステップ可能。

ヴァレンタイン
・・マスターの1人
・・ルシフェロと言う風船の様なキャラ(下僕)を連れている。
・・無表情
・・遠距離攻撃が得意が全体的に技の動きが重い。サーヴァントは癖が強い。2段ジャンプが可能。

Dr.パラダイム?
・・マスターの1人
・・純粋なギア
・・マスターの性能は貧弱だが、サーヴァントは強い。

家庭用-TOP-

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!