アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。


開幕行動

ファウスト側は
・立K
・立P
・遠S
・J2K
・バクステ
・後方ジャンプK
など

これらに対する勝ち行動は
・6K>前方メガフィストorスライドヘッド入れ込み
・・立Kやドリル、遠S、立HSに勝てる選択肢。
・2K>hit確認2D、スラヘorガード
・・2Kは2Dを潰す役割があり、このhit確認ができるなら2Dまで繋ぐ。
・・ちなみに振る技が立Kでなく、2Kなのは立Pを完全にスカすことができるから。
・・相手が立Pの選択肢のとき医者の立Kが確定してしまうが、それ以降は繋がらないから安い。
・・ここで遠Sとタイミングが少し遅れた立Kだったらスラヘが入る。
・6HS
・・立Pに勝てる技が開幕では一つもなく、立P後の選択肢が攻撃であれば潰すことができる。
・・バクステも狩れてハイリターン。


遠距離〜中距離

・・遠距離
・この間合いでは、何がでるかな?、レレレ、ダッシュしかやることがない。


中〜近距離

この間合いから、勝負を仕掛けていく。
相手の動きに合わせて対空と技の置くようにする。
まず立HSや2Dで動き出しを潰すのと、立Pなどを潰すように置く必要がある。
これを見せて相手が飛ぶなら、様子見を増やして6K対空と空中投げ、ヘブンリーの準備をする。
直接殴り合ってくれる相手には、素直にスラヘと6K、2D、メガフィストを使い分ける。

遠S、立K、J2Kに対しては、近い間合いのときは6Kで、遠めならスラヘで合わせていく。
するとこれらを槍乗りで潰してくるようになるので、その場合は置き2HS>ハンブレ>立HS>ヒートまでつなぐ。
2HSに対してはメガフィストと先出し立HS、2Dで対応。
JD飛び込みはひきつけて6Kを出せばで落とすことができる。


遠Sを確認したら、何が出るかなやレレレに繋ぐとハンマ青からターンを交代させられるから強い。
ゲージ25%以上で読み合いにできる。
これを潰す手段はディレイをかけた立HSへのガトリングくらいしかないので、立HSを見せられるまで決め打ちでもいい。
ディレイ立HSを出す相手には、遠Sガード後前方メガフィストで潰しにいく。
他の行動では勝てない。

起き攻め

起き攻めはしゃがみ歩き、ドリル暴れ、刺激的絶命拳、Dに注意



〜足払いから〜

〜ポチョバスから〜

〜ヒートエクステンドから〜

被起き攻めと連係の穴

ドリル固め直し

暴れ潰し

槍乗り後の反確行動


サイクバーストとDAAのポイント





青リロ ポチョムキン キャラ対策?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!