アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

スラッシュEXキャラ(分類前)

基本的に通常技や必殺技は前作リロードと変化はない。
つまりスラッシュでの変更点は適用されておらず、リロード仕様。
あと投げ仕込みFD使用可能。(後ろ+HS+P〜Sのずらし押しってやつ)

○テスタメント
ルフトウォレント
前作の隠し必殺技の名前判明。ようは速射ウォレ。
ディップサイズ(623+HS)
ウォレみたいに姿を消し、相手をサーチ、真上から出現して鎌を振り下ろす中段攻撃。
なかなか出が早い。着地まで硬直なのでRCとセットで使いたい。
一応
ディップサイズRC→JP→立ちK→立ちHS→グレイヴディガー が繋がった。
ダストのモーションが変更(イスカから流用?)

○ファウスト
殆ど前作と変わってないと言える。

○紗夢
崩砕(214+P)
その場から相手方向に身を翻し相手の頭上を通りこす技。
投げ技扱いで、成功時はよろけ誘発。失敗時は着地時に失敗モーションあり。顔がラリってる。
恐らく基底ダメージ補正80%
投げ補正あると思う。

○ポチョムキン
アンブレイカブルスピリッツ(214+K〜)
マグナムオペラ発動みたいなモーションを取り、相手の打撃を耐える。
ボタンは長押し可能で押している間耐え続ける。覚醒は無理。
技中にPで派生Pバス、Sで派生ナックル、HSで派生ジャッジになる。
ただ、相手の攻撃を貰わないと派生を出すことは出来ない。

○ヴェノム
タクティックアーチ(6321463214+ボタン)
新覚醒。vsエディ戦開幕時のようなポーズを取った後、雷ボールを5個設置する。
ボタンに応じて陣形が変わる。技自体に攻撃判定はない。

○カイ
グリードセバー(236+K長押し)
初段はニードルスパイクのままでそのままふわっとグリードセバーを繰り出す。
ノーマルグリードセバーと違い、相手を叩きつけ、やや後方に飛ぶのでノーマルより追撃はやりにくい。
飛び上がった頂点付近で青キャン可能。攻撃判定出る前。

スタンがSとHSの二種類に。リロ仕様なのでスラッシュほど使い勝手は良くない。
勿論チャージは236+Dに。空中も可能。

○イノ
メガロマニア(6321463214+PorKorS)
そのまんま、ボスが使ってたメガロマニア。バーストゲージ消費。
Pで横、Kで放射、Sで波軌道。
技中にもう一度同じコマンド入力で軌道変化可能。青キャン扱いで。

○チップ
空中毅式転移(空中で22+ボタン)
転移が空中でも可能に。技後の位置は地上版と同じ。
こちらもHSとD版のみ青キャン可能。

○ミリア
リヴィングフォース(236+P)
地上で真横に飛ばす毛針。速度が速く、HSスタンと同じか速いくらい。
CH時よろけ誘発は相変わらず。勿論技後は回収しなけりゃ次は撃てません。
相手を通過して端のほうで落っこちてます。これもダメージ補正かかってるかと。

JHSがリロード仕様に。またボタン長押しでプチタケコプター。
幻のロケテスト仕様w
ラストシェイカーから前転・アイアンセイバーへの派生がこっちも可能。

○ザッパ
さっきまで居たんだよ!(何か憑依時に236+P)
ようは憑依解除。憑依物が爆発を起こし、ヒット時はよろけ誘発。
憑依物が爆発するので、そのまま帰ってこないでください中にやったりすると
飛んでいってる幽霊やザッパに憑いてる幽霊みんな爆発するのでちょっと楽しい。
羅王の時のみ、10数ヒットする雷球爆発になる。技による霊魂の増減はなし。
ムカデしても何も憑依しないときがあったんですけど前からでしょうか?

○エディ
特に変化なし。イグゼキューターχになったくらい?
勿論飛行はリロ仕様ですよ。

○梅喧
特に変化なし。

○闇慈
針・参式(空中で214+K)
空中からK戒の落下部分だけって感じ。中段。
かなり早い段階で青キャン可能。

天神脚(空中で214214+K)
空中から天神脚。

風神派生は臨が追加。ただし、空振り派生は不可能。

○アクセル
虚空撃追加。

○メイ
ジャックハウンド(214+HS)
ジョニーと同じ…ではなくて途中でずっこける。そのずっこけに攻撃判定。
ヒット時は横方向にふっとばしてダウンを奪う。
あたる場所によっては追撃可能。ジョニーみたいにミスト構えからは出せない。
メイダイナミックが63214+Dに。

○スレイヤー
マッパ連係が増えた。
まずマッパ〜236+HSでステップ。
Dステみたいに後ろへ下がって前に進む。このステップはパイルなどへの派生は不可能。
下がった時に青キャン可能。
マッパ〜236+S〜236+HSで裏周り。ノーマルのダッシュをして相手の背後に回る。

○ブリジット
エアホップマイハート(空中で236+K)
空中でKSMH〜発射の発射部分だけ行う。
低空で出せば中間距離の奇襲に使えなくはなさそうだけど…。
エリアルのしめに使うと、相手にダウン復帰から反撃受けそう。
ロジャーゲット追加。

○ジョニー
当身ジャックハウンド追加。当身ミストと同じ要領。
ミスト構えからHSで当身ジャックへ移行可能。
構えキャンセルはDボタンに。

○ソル
ガンフレイムチャージアタック(236+D)
若干ためた後に発射。画面高さ半分くらいの火柱が次々に噴射しながら進んでいく。
4回相手に当たるまで火柱は進んでいく。発射直後に青キャン可能。

VV後に派生としてサイドワインダーが出来る。(VV後に214+HS)
叩き落しがなくなったため、ダウンは奪えなくなった。
単発でVVを当てた場合まずSWがクリーンヒットするため、追撃で140前後のダメージが与えられる。

このページへのコメント

エディはダークセンチネルが
多段ヒットするようになってます

0
Posted by on 2006年04月20日(木) 18:19:13 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!