アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

※ACでの記事を基準にしているんで、違うところがあったら直してください。

立ち回り

まずは距離を取ってチャージゲージを溜める
CPUはおおらかな人柄なので遠距離では何もしてこない。溜まったらダッシュで突っ込んで攻めを開始する。

練習すること

  • Lv2の状態からAC青を組み込んだコンボ
  • CH時限定の2S(or 6S)>6HSRC始動のコンボなど

vsスレイヤー

一発の火力が大きい相手。ただ、突っ込んでくることが多いので通常技を置いておくと勝手に食らってくれることも。
容赦なくサマーループを決めてくるのでバーストポイントはここに絞ったほうが吉。

vsイノ

メガロマニアの放射状一斉射出型は他キャラと同じタイミングでジャンプすると、持ち前のジャンプ高度の低さから非常に引っかかりやすい。

1.目の前で待機し、他キャラよりも早めに飛んで2段ジャンプかハイジャンプ。
 もしも滞空時間が足りなさそうならシュトルムを出して時間を稼ぐ
2.真ん中付近で待機し、射出を見たらハイジャンプ→前方ダッシュ
3.後方で待機しチャージ開始、球をギリギリまで引き付けてチャージバースト
4.発射直前までダッシュし、2Dでも避けられる
真ん中の選択肢がもっとも簡単でお勧め。

vsポチョムキン

難易度が高いと、人操作かと思うほどの超反応をしてくる。
ポチョにゲージがある場合、万が一スラヘを喰らうとハンマ青>K>S>ヒートナックルされる。
迂闊にジャンプしてしまうと、空中Pバスされたり、超反応でヒートナックルされたりする。
地上戦を挑んでも、固めに下手にディレイをかけるとPバスで吸われる事もある。
ガードも固く、下手な対人戦よりよっぽど厄介。
無論、ポチョは1発1発が痛いので、そうそう喰らえない。
座高の高さから昇りJPからの崩しが当たりやすいので狙っていく。
または、起き上がりにJKをガードさせてのN択などを駆使して戦おう。
ガンブレぶっぱも意外に当たったりするが、Pバスには注意。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!