Kunsyu Online > Ardia Server > Guild:アルディア商会



ギルマスギンジ 【ぎるます-ぎんじ】(名)
  • ギルマス
(1)ギルドマスコットの略。または、ギルドマスコットの呼称。
(2)まともなギルドにおけるギルドマスターその人、またはその役職に就く人を指す。
  • ギンジ
就活期間に初任給を超えるQを稼ぎだす腐れ廃人。
ゲーム資産は伸びるが郵貯は減る一方である。


ネタ君主

たまには おふざけも ゆるして くださいw
銀二郎:ヒャッホー!〔駄作〕ができた。

たわ言

2009.03.01(日) お金のかち

ども、前回の日記から3回目の挑戦でE7作れましたギンジローです。
今回はちょっと君主内での経済分野のおハナシです。

言わずもかな、アルディアだけでなく君主のサーバーはすべてインフレ状態です。
じゃがいも1つが数十万する世界なんだから、1000万とか持ってても別にお金持ってわけじゃない。
もし仮に、じゃがいもが1つ200Qとかだったら、1000万も持ってたら大金持ちなんすけどねw
こんな感じで、何を買うにしてもカナリのお金が必要ってのがインフレです。
※そのかわり、簡単に大金を稼げるw

で、まぁ何で君主オンラインの全サーバーがインフレになっちゃってるかって言うと
貿易機能が使えないからだとか諸説あるわけですが
ぶっちゃけ、NPCが問題でしょう。コルレットや貿易商人あたりです。

そもそもこのゲーム、公開されてから何年たつかはよく知りませんが
最初の最初は、みーんな所持金が10万Qとか、そんな感じだったはずです。
その手持ちの中で「おれシルク欲しいんだ、800Qで売ってよ」とか
そういう商談が普通に成立していたはずですw

敵を倒したらアイテムは出るけど、お金は出ない。
じゃあ、お金はどうやって稼ぐのか。
・クエストをクリアする
・コルレットや貿易商人に物を売る

くらいしかないわけです。
しかしこれがクセモノなわけで。

言ってみれば、日本銀行が上限なしに通貨発行しまくってるようなもんですw
そりゃインフレなるわな・・・
「コピー機で勝手に作ったお札つかってもいいよ」みたいな状況だからね。
サーバー全体でいま、通貨が合計で200兆ちょっとあるらしい。
それに比べてプレイヤーは何人いるのか、200兆をプレイヤー数で割ったら
一人あたり幾ら持ってる事になるのかw

何百億じゃ済まないと思いますw
お金の価値が下がり過ぎですね。

とは言ったものの、やはり個人的には
「モノいっぱい持ってる」より「Qいっぱい持ってる」のほうが強いとは思います。

サーバー全体に存在するQが仮に100億だとして
たとえば、自分ひとりで99億集めたとします。
自分は余るほどQを持っていて、残った他の人の所持金合計が1億。

そうなれば、1人あたりの所持金が減るわけで
馬鹿みたいに高い値段でマーケット出しても、誰も買わないわけですよ。
自分1人がほとんどのQもってて、他の人はお金に困ってるわけですから。

お金を集めれば集めるほど物価が下がる、夢のような話がここにありましたw
まぁ極端な例ですけどw

100億円の貯金を持っているのと
100億円相当の価値のアイテムを持ってるのでは
前者が圧倒的に有利だ、ていう持論でしたー!

お金のかち、お金の価値、お金の勝ちw

2009.02.19(木) はさんしますた


っざけんなハゲが!!!
E6→E7で、もう10回くらい失敗してます。
ま、人によっちゃ「たかが10回で何を^^;」て感じなんだろーけどw
わざわざ縁起のよさそうな君主のイス借りてまで
エンチャ頑張っとります、風水?神頼み?w

何が破産ってQとかそんなんやなくて現金がさぁ がさぁ・・・

何を隠そう、ギンジローは早く強ぇ武器つかいてー!て誘惑に負けて
密封釘の道に踏み込んじゃってるんだよなぁ。

てわけでパチスロ行ってきます勝ったらピコハン買いますw

2009.02.08(日) デノミ告知を見て・・・

君主DAYを一通りフル活用したんで、デノミ対策でも始めることにしました。
資材をQに還元、集まったQでデノミ後おそらく優位に立てるであろう資材に再変換。
鉄、銀塊、金塊、炭、ぜんぶ売った。もうしばらくエンチャできんw

これ成功したら資産10倍加くらいしそうな勢いですが
コケちゃったら手元に何も残りませんww

2009.02.07(土) 君主DAY

ルーレットに6億くらいつぎ込んだかも・・・ネット上でもスロットとかw

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます