このサイトでは、子役たちが出演したテレビドラマなどの記録と、出演者のプロフィールをWikiに付けています。

[ドラマ]テレビ未来遺産“終戦69年”ドラマ特別企画 遠い約束〜星になったこどもたち〜 14.08.25(月)

出演:矢崎由紗(水野かよ役)/山田望叶(田中さとみ役)/渡邉空美(道子役)/二階堂ふみ(水野有希子役)/深田恭子(松原喜代美役)/池田舞/藤井京子/山口詩織/福富朝希/県咲希/ほか
制作:十二竜也/那須田淳/
総合プロデューサー:戸田郁夫/那須田淳/
プロデューサー:鈴木早苗/平田さおり/
原作:「満州の星くずと散った子供たちの遺書」「戦場のサブちゃんとゴン」「約束」増田昭一
監修:加藤聖文
演出:土井裕泰
脚本:永田優子
音楽:清塚信也/千住明/
http://www.tbs.co.jp/to-i_yakusoku/


ログ
(教室)
道子役:「先生」
道子役:「私の家はお父さんもお兄さんも兵隊に行きました。お父さんたちはいつ帰ってくるんですか?」


(路地)
水野かよ役:「お母さん足が痛い」
水野かよ役:「痛い足が痛い」


(教室)
田中さとみ役:「贅沢言わないの。おじさんたちがせっかく作ってくださったんだから」


(教室)
田中さとみ役:「お兄さんも一緒にたべませんか?」
田中さとみ役:「田中さとみです!」


(路地)
田中さとみ役:「友ちゃん、お歌うたって」


(森)
田中さとみ役:「やめて!やめて!」


(校庭)
田中さとみ役:「見てみていなー富士山」


(店)
田中さとみ役:「お金じゃない?お金がないと、食べものが買えないでしょ」


(台所)
田中さとみ役:「何しに行ったの?友ちゃんは?一緒に連れてったでしょ。なんでお兄さんしかかえって来なかったの?中国人に売ったってほんと?」
田中さとみ役:「嘘。友ちゃんを売ったんでしょ。売ったお金で買ってきたんでしょ。それじゃ有希子先生と同じじゃない。私知ってる。有希子先生は中国人に売られたの。ほんとは結婚なんかしたくなかったのに。なのに…」(;_;)
田中さとみ役:「でも養子になったからって」


(校庭)
田中さとみ役:「じゃあ、お兄さんが帰ってくるまでに、豊が八の段言えるようにしとくね」
田中さとみ役:「偉いわよ。私先生だもん」


(台所)
田中さとみ役:「言えたね」
田中さとみ役:「私は、お母さんに会えたら、たまご焼き、作って、もらうんだ」


出演者のその他の出演作一覧

関連商品

書籍




Menu

本とCDとDVD



管理人/副管理人のみ編集できます