MFLギルドFAIRY TAILの情報 攻略情報なども載せて行きたいと思っています。

あこにゃんの為のページとは?

そのまんま、あこにゃんこと『あにゃこ』のための、『あにゃこ』による、『あにゃこ』の為のページです。
あこにゃん以外の方はブラウザの戻るボタンを押しましょう。


あこにゃんへ
べ、べつにアンタの為にこんなページ作ったわけじゃないんだからねっ
勘違いしないでよねっ!バカーー!
※1度サッと目を通してからやりなさいよね!。

 『Windows Live Messenger』を導入してみよう。

あこにゃんの為に分かりやすく説明していきます。
※使ってるOS、ブラウザによっては手順の画像が多少違うかもしれません。
大体同じのはずなので、がんばってください。

ステップ1 ダウンロード編
まずはこのアドレスをクリックするのよ!→ http://messenger.live.jp/
分かる?クリックよっ!





上のページに飛んだら、右のダウンロードをクリックすればいいの。
そうしたら下のようなのが出てくると思うから、実行をクリックすればいいだけよ!
これくらいのこともできないでどうするの〜?!ほんっとに使えない犬ねっ!





この説明の仕方だと逆に疲れるので
ここからは普通に説明しますw
ステップ2 インストール編
実行を押したことにより、インストールが始まります。
下の画面でインストールする項目にチェックを入れます。そして下にあるインストールボタンをクリック。
最初からメッセンジャーとメールだけはチェック入っていたかもしれません。
メッセンジャーメールだけでもOK。他のは入れる必要はありません。
yukkyは既にインストール済みなので、「これらプログラムは既にインストールされています」となってます。





インストールボタンを押すと、下のような「Internet Explorerを終了してください」という表示が出るかもしれません。





この場合は素直にInternet Explorerを終了してください。
(今見ているこのページを閉じることです)
そして続行ボタンをクリック。


するとインストールが始まります。





100%まで行ってもまだ終わりではありません。





このような画面が出てくると思います。
チェックはすべてはずしてください。
はずしたら続行をクリック。
※もしかしたら「デスクトップにショートカットを作成する」という項目もあるかもしれません。
その場合はそれだけチェックを入れておいてください。
私は既にインストール済みなので表示されていないだけかもしれません。

これでインストールは完了です。続いて無料のメールアドレスを作ります。
ステップ3 メールアドレス作成編


インストールが完了すると下のような画面になると思います。
新規登録をクリックします。





新規登録をクリックするとメールアドレス作成に移ります。
とりあえず↓画像をクリックしてみてください。





メールアドレスを作成するにあたって注意すべきところ。
1、本名では作らないこと。(理由:メアド交換した相手に本名がバレてしまいます)※1
2、作成するメールアドレスはメッセンジャーを使うIDにもなるので忘れないようメモること。
3、パスワードも忘れないこと。

※1 メッセンジャーではメールアドレスを何個も取得できます。
したがってネット友達専用、リア友専用、etc・・・メアドの使い分けもできます。
後者の場合は本名で作成するのもアリです。
前者の場合は本名は必要ないですから、伏せたい場合は本名での作成はオススメしません。


作成し終えたら下のような画像がでてきます。
これでメールアドレスの作成は完了です。





以上で導入は完了です。
一応、起動方法も説明させてもらいます。
ステップ4 あこにゃん はじめてのメッセ編

ステップ2の段階でデスクトップにショートカットを作成できた場合はそれをダブルクリック。

↑こんなのね。

ない場合はデスクトップ画面→スタート→すべてのプログラム→Windows Live→Windows Live Messengerで起動できます。


そうすると




このようなのが出てくると思います。
先ほど作成したメールアドレス、パスワードを入力してサインインします。
無事にサインインできれば完了です。
※メアドの状態保存、パスワードの保存なのチェックを入れておけば次回入力の手間が省けます。

以上です、お疲れ様でした。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

職業講座

マルチブリーダー系

バトルブリーダー系

ゲーム内容

カウンター

累計:
本日:
昨日:
by UNFINISHED

メンバーのみ編集できます