Guild Wars 2 - ギルド
ギルドに加入することはコミュニティへの近道です。
メンバー同士は、ゲーム中や、ウェブサイト、あるいはまたスマートフォン等
様々な方法でコミュニケーションをとることができます。


ギルドウィンドウ (インフルエンスタブ)

ギルドは、得たインフルエンスを元にレベリングのボーナスや、共有倉庫やパーティーを開いたりする様々なアップグレードを与えることができます。
あなたはギルドに参加することも、作ることもできます。

ギルドとは真摯なプレイヤー同士の集まりです。
ギルドはゲームをはじめてすぐに参加可能であり、
排他的な人種の集まりであってはいけません。
1アカウントごとに、好きなだけ別のギルドに加入できます。

キャラクターがログインしたとき
どのギルドをメインにするかを選ぶことができます。
キャラクターは、ログアウトすることなくメインギルドを変更することができますが、
インフルエンスを得ることができるのは1つのギルドだけとなります。

メインのギルドにいる間、メンバーリストに名前がアクティブに表示され、ギルドチャットに参加することができます。
ギルドメンバー同士は、パーティー外でも相互に交流可能なようにマップ上に位置が表示され、
現在の活動状況がメンバーリストに現れます。その他にも(WvW等で)ギルドメンバーの位置を追跡することができます。

ギルドメンバーが、一緒に活動し、インフルエンスを得ていくことでアチーブメントを得ることができます。
インフルエンスはギルド倉庫やカレンダー、経験値バフなど様々な効果を得ること使えます。
ギルドはまた、WvWのキープを占拠することができます。

キープを占拠するとギルドフラッグが掲げられ、
キープのアップグレードにインフルエンスを使用できるようになり、
攻撃に備えて強化することができます。


ゲーム外のギルドサポートとしては、ギルドカレンダーがあげられます。
これは、ブラウザや無料のスマートフォンアプリからアクセス可能で、時間ごとにイベントを調整できるようにしたものです。
現在ひとつのギルドには100名までが参加可能です。

アップグレード


インフルエンスは以下のカテゴリのギルドアップグレードに使うことができます。

Politics
Art of War
Economy
Architecture

ギルドエンブレム

ギルド独自のエンブレムを作るには、
インフルエンスを消費し、Politicsカテゴリ内の 'Guild Emblem Template' を選んでインフルエンスを消費する必要があります。
その後 ディヴィニティーズリーチにいるギルドレジスターのArnaundに会って、デザインする必要があります。
エンブレムは武器やアーマーに彫刻されます。

ベータでは、ギルド作成はギルドインタフェースをあけることのみで作成可能で
'Create Guild' ボタンをクリックし、ギルド名と略称を入力します。
新しいギルドを作るうえでお金や、他のプレイヤーは必要とされません。
初期リリースにギルドホールは含まれません。

ギルド作成は1silver