GNC友達の輪 第14号 1998.10.12 永田真紀子
〜 GNC友達の輪 第14号 〜 98.10.12発行
皆さんこんにちは。7期生、東レの永田真紀子です。
ちょっとずつ書いてたら、遅くなってしまいました。
松ちゃんin U.S.A.からご紹介いただきましたが、
権田くんや南都くんや田上くんの代わりなんて納得いかない、
失礼しちゃう。
ところで、近況報告もいいんですけど、今回は少し気分を変えて、
「私の大好き映画BEST10」をお送りします。
順位は関係なし、思いついた順です。ではどうぞ。
デートする。全編二人の会話。
※いいんだよー、この映画。こんなことありそうで絶対ないだろうなぁ。
レオナルド・ディカプリオ
知的障害の弟(レオ様)や、超肥満の母の世話をする
心優しいお兄ちゃん。その街へ自由奔放な女の子がやってきて、
恋に落ちるが・・・
※ジョニー・デップが好きで見に行ったけど、当時は
誰?ディカプリオ...? 変な名前、変な顔、と思ってた。
独身者専用のアパートメントに住む若者たちの人間模様。
ひっついたり離れたり・・・
※月9っぽいお話。おしゃれでかわいい。
いい仕事がしたい!いい恋愛もしたい!でも現実は・・・
※またまた月9っぽいお話。REALITY VITES=現実は甘くない
香港映画。2つのお話に分かれている。
前半:金城武 後半:トニー・レオン
※これは見た人多いのでは? 後半がかわいくて好きです。
音楽もいいですよね。
男運の悪いウエイトレスと、体が弱くて自閉症ぎみの若者の
ラブストーリー
※ウルウル。せつない・・・
タイタニックで泣かなかった人(私)も泣く。
現代版西部劇。ギターケースの中からいきなり銃を出して、
撃ったりする(笑うで〜)。
※ラテン生まれの熱い奴。ひゅ〜かっちょえ〜
塀の中の物語。ユーモア&ホロリ&感動&すっきり爽快。
※これは絶対はずせませんね!
100人中100人が「見てよかった」って言うはずだ。
グランドピアノと共に嫁いできた口のきけない女性と、
村のオヤジの不倫。不思議な世界です。
※ちょっと暗め。かなりエッチで〜す。
恋人のためにまともになろうとする元ヤクザ。でも、わるーい
お仲間がいて・・・
※し、しぶい...!!
モンタナ州(たぶん)の大自然の中、フライフィッシングという
絆で結ばれた牧師の父と二人の息子(ブラピは次男)。
※淡々としたストーリー。美しい自然、美しいブラピ。
イラン映画。クラスメートのノートをまちがえて持って帰って
しまった小学生が、その子の家を探して村内をうろつきまくる。
※めちゃくちゃかわいい。ほのぼのです。
あれあれ、10本以上ある?? ま、いいか。
「タイタニック」も「レオン」も「ニューシネマパラダイス」も
もちろん好きだけど、ほとんどの人が見てそうなので、
ここに載せてもつまんないか、と思い、省いときました。
「おススメ」じゃなく「大好き」だから、かなり偏ってると思う・・・
おススメといえば、最近まで公開中だった「L.A.コンフィデンシャル」
すっごいおススメです。
興味のない人にはごめんなさい、の内容でしたね。
レンタル屋さんで迷ったときの参考にでもしてください。
(でも苦情はやめてねん。)
次は、相方の秋山香苗さんにお願いします。よろしくぅ!!
最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。
ごきげんよう。
永田真紀子
皆さんこんにちは。7期生、東レの永田真紀子です。
ちょっとずつ書いてたら、遅くなってしまいました。
松ちゃんin U.S.A.からご紹介いただきましたが、
権田くんや南都くんや田上くんの代わりなんて納得いかない、
失礼しちゃう。
ところで、近況報告もいいんですけど、今回は少し気分を変えて、
「私の大好き映画BEST10」をお送りします。
順位は関係なし、思いついた順です。ではどうぞ。
- 「恋人までの距離(ディスタンス)」
ヨーロッパの長距離列車で知り合った二人が、1日だけ恋人同士になろうと、ウイーン(たぶん?)で降りて
デートする。全編二人の会話。
※いいんだよー、この映画。こんなことありそうで絶対ないだろうなぁ。
- 「ギルバート・グレイプ」
レオナルド・ディカプリオ
知的障害の弟(レオ様)や、超肥満の母の世話をする
心優しいお兄ちゃん。その街へ自由奔放な女の子がやってきて、
恋に落ちるが・・・
※ジョニー・デップが好きで見に行ったけど、当時は
誰?ディカプリオ...? 変な名前、変な顔、と思ってた。
- 「シングルス」
独身者専用のアパートメントに住む若者たちの人間模様。
ひっついたり離れたり・・・
※月9っぽいお話。おしゃれでかわいい。
- 「リアリティ・バイツ」
いい仕事がしたい!いい恋愛もしたい!でも現実は・・・
※またまた月9っぽいお話。REALITY VITES=現実は甘くない
- 「恋する惑星」
香港映画。2つのお話に分かれている。
前半:金城武 後半:トニー・レオン
※これは見た人多いのでは? 後半がかわいくて好きです。
音楽もいいですよね。
- 「忘れられない人」
男運の悪いウエイトレスと、体が弱くて自閉症ぎみの若者の
ラブストーリー
※ウルウル。せつない・・・
タイタニックで泣かなかった人(私)も泣く。
- 「デスペラード」
現代版西部劇。ギターケースの中からいきなり銃を出して、
撃ったりする(笑うで〜)。
※ラテン生まれの熱い奴。ひゅ〜かっちょえ〜
- 「ショーシャンクの空に」
塀の中の物語。ユーモア&ホロリ&感動&すっきり爽快。
※これは絶対はずせませんね!
100人中100人が「見てよかった」って言うはずだ。
- 「ピアノ・レッスン」
グランドピアノと共に嫁いできた口のきけない女性と、
村のオヤジの不倫。不思議な世界です。
※ちょっと暗め。かなりエッチで〜す。
- 「カリートの道」
恋人のためにまともになろうとする元ヤクザ。でも、わるーい
お仲間がいて・・・
※し、しぶい...!!
- 「リバー・ランズ・スルー・イット」
モンタナ州(たぶん)の大自然の中、フライフィッシングという
絆で結ばれた牧師の父と二人の息子(ブラピは次男)。
※淡々としたストーリー。美しい自然、美しいブラピ。
- 「友だちのうちはどこ」
イラン映画。クラスメートのノートをまちがえて持って帰って
しまった小学生が、その子の家を探して村内をうろつきまくる。
※めちゃくちゃかわいい。ほのぼのです。
あれあれ、10本以上ある?? ま、いいか。
「タイタニック」も「レオン」も「ニューシネマパラダイス」も
もちろん好きだけど、ほとんどの人が見てそうなので、
ここに載せてもつまんないか、と思い、省いときました。
「おススメ」じゃなく「大好き」だから、かなり偏ってると思う・・・
おススメといえば、最近まで公開中だった「L.A.コンフィデンシャル」
すっごいおススメです。
興味のない人にはごめんなさい、の内容でしたね。
レンタル屋さんで迷ったときの参考にでもしてください。
(でも苦情はやめてねん。)
次は、相方の秋山香苗さんにお願いします。よろしくぅ!!
最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。
ごきげんよう。
永田真紀子
2020年04月30日(木) 20:14:35 Modified by marlo