【縁日・ジャンリコ組】//ジャン、リコ
        //【】// Humor,//【縁日】シリーズ3//2008/08/01




   【縁日/ジャンリコ組】


リコ 「ジャンさん、昨日トリエラは『縁日』の”射的”で、
    二等賞の“くまのぬいぐるみ”を取ってきたそうです」
ジャン「……ふん」
リコ 「(あれ? 取ったのはヒルシャーさんだったっけ? 
         別にいいかな。ジャンさん、興味なさそうだもの)」

ジャン「リコ」
リコ 「はい」
ジャン「近道にこの広場を抜けて行く。うろうろせずに着いて来い」
リコ 「はい、ジャンさん。
   (あれ、ここってもしかして、トリエラが言ってた『縁日』の広場かな?)」



  <<屋台>>

リコ 「色々な食べ物の屋台がありますね」
ジャン「うろうろするなと言ったはずだ」
リコ 「すみません、ジャンさん」
ジャン「屋台の食物の派手な色彩は合成着色料によるものだ。
    義体は、保存料・着色料などが排除された公社の食事を食べていれば
    それで十分だ」
リコ 「はい、わかりました。
    (ええと、”保存料”とか”着色料”って、体に悪いんだったよね。
    そっか。公社の食事って、安全なんだ)」



  <<射的>>

ジャン「リコ、課外訓練だ。この射的用の銃で一段目の的を撃ち落としてみろ」
リコ 「はい、ジャンさん。(キュッキュッ(←弾を詰めている) パスッ!)
    ……外れました」
ジャン「この手の銃は照準に狂いがあるのが当然だ。二射目から修正しろ。
    弾の威力も弱い。的のどこに当てれば良いのか考えて狙え」
リコ 「はい。(キュッキュッ パスッ パシッ!)
    ……まだ落ちません」
ジャン「もう一発ある。二段目の的を狙おうなどと姑息な事を考えるな」
リコ 「はい。(パスッ バシッ! ポトン!) 
       落としました」

『おお!!(カランカランカラ〜〜ン♪)おめでとう! 一等賞はPSPだよ!!』

リコ 「   ジャンさん、なんだかもらってしまいました。これは何ですか?」
ジャン「携帯用ゲーム機だが、義体には無用な物だ。こちらへ寄こせ。没収する」
リコ 「はい……」
ジャン「義体の眼球は高性能だが、視力を酷使すれば劣化する。
    交換は可能だが、調整してきた優秀な機能を無駄に消耗させるな」
リコ 「はい、ジャンさん。(優秀な機能……何だろう、なんだか嬉しい♪)」
ジャン「訓練は終了だ。車に戻れ」
リコ 「はい」


その夜のお茶会には、いつにも増して幸せそうなリコの姿があったとさ。


   ≪ Das Ende ≫   

     BGM //  “ピーターと狼”より『ピーターのテーマ』

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です