平成22年度入学東京大学理科一類21組の部屋 - C言語入門の手引き
プログラミング入門とか需要があるんじゃないか?と思ったけど自分で書くのは面倒だったので、入門サイトのリンク集を作りました。
言語がCなのは良質の入門サイトが多かったからというだけです。

情報教育棟でプログラミングするために

XCodeを使ってみよう
東京大学に本拠をおくコンピュータサークルTSGのサイト内のページ。
情報教育棟でのC言語の使い方が詳しめに載っています。

Windowsでプログラミングするために

Visual C++ 2008 Express Edition インストール メモ
自分のパソコンとかでプログラミングしたいなら、とりあえずVisual C++ 2008 Express Editionをお勧めしときます。
2010が最新バージョンだけどお勧めは2008です。インテリセンスが効かないのは致命的すぎる……。
上のページのはじめのほうに「! 現在、このページはなくなっているようです。」とあるけどここにあります。
Visual C++ 2008 Express Edition プログラミング入門も要チェック。

基礎からCを学ぶ

苦しんで覚えるC言語
プログラミングを初めてやるという人にお勧めのサイト。
「第1部:C言語基礎編」を読めばCの基本はほぼ身に着くといっても過言ではないです。
初心者向けだから、と言って飛ばしがちな基本的な部分まできっちり解説されています。

実際にプログラムをいろいろ書いてみる

猫でもわかるプログラミング
初心者を抜け出そうという人はこのサイトのC言語編の第79章あたりまでを読めばいいと思います。
ただし、あまり整理されて書かれていないし、環境に依存することが普通に書いてあったりするのでわからなくてもあまり気にすることはないです。