クリック詐欺対策の無料ツール

クリック詐欺対策の無料ツール
2006/6/30

 クリック詐欺対策の新しいツールが登場した。しかも無料で利用できる。検索エンジンの PPC(ペイパークリック)広告を購入していて、クリック詐欺による不当な料金を支払っているのではないかと懸念している会社にとっては、クリック詐欺に対抗するための新しい武器になりうる。

Click Sentinel という詐欺対策アプリケーションは、1年以上前から市販されていたが、このたび、無料のソフトウェアモデルになった。さらに新しいバージョン2.0では、これまでの古いバージョンには必要だったリモートサーバーがいらなくなり、自分の PC で動作するため、PC内のデータを人の目に触れさせずにすむようになった。

クリック詐欺についてはこれまで何度も書いたが、もっとも最近のものは、2004年9月21日付に遡り、当時 PPC の推定約10%が不正行為によるもので、これらのせいで広告主の預金が食われているのだと言われていた。ほとんどの専門家が、この問題はさらに悪化していると見ている。しかし、 Click Sentinel は、お金のかからない対策になりうるかもしれない。

詳細記事>japan.internet.com
2006年07月06日(木) 20:25:26 Modified by headacher




スマートフォン版で見る