索引
リンク
■当用語集の親サイト
非女被害報告所まとめ其の3
■被害報告最新スレッド
非女従者被害報告所@第53分室
■鑑定団最新スレッド
【女性としての】開運?非女鑑定団第十幕【常識、品位】
■ヴァナ恋被害最新スレッド
ヴァナ恋愛被害者スレ7
■姫・非女プレイヤーのスレ
姫・非女プレイヤーのスレ
■参考用語集※削除荒らし被害中
FF11用語辞典++
■合成品詳細
ffrecipe
■非女と従者に見て欲しい
ソフトウェア開発技術情報より「議論パターン」
最新の10件

自虐風自慢

かまってチャン属性のある人間が、他人の気を引くため敢えて自分で自分を貶めるような発言をし、「そんなことないよ」、もしくは「そういうドジなところが天然でカワイイw」などとなぐさめの言葉や褒め言葉を誘発しようとすること。
また、その「貶めている」はずの内容は本人的には「実は自慢をしたい内容」を裏返しているだけであり、これっぽっちも自分を卑下しているわけではない状態のこと。

例:
「A君とB君がリアルで会おうって誘ってくる…
 アタシってそんなに軽い女に見えるのかなぁ…?」

性質の悪いものになると「その状況」を自ら作り出している場合がある。

例:オフ会に参加した際、胸の開いたワンピースを着た上に男性の目の前で胸元を強調するようにかがんでみせたりした。
また、巨乳であることを自慢に思っている。

発言
オフ会に行ったらみんなが胸ばっかりみてくるの><
 やっぱアタシがデブだからかなぁ?;;

回答例
◎「そんなことないよ〜!非女ちゃんがかわいくてグラマーだから
  みんな目がクギヅケになっちゃったんだよ!」

×「次からは胸のでない服装にしたらいいんじゃないかな。あとダイエットしたいなら
  体冷やすような服装しないほうがいいいよ〜」

行動目的は主に「かわいい、モテる」「良質な装備を入手」といったことを自慢しつつ謙虚に振舞って見せることであり、ただ自慢しただけでは「すごいね」で終わるところを更に「そんなことはない、理由は○○だから」と持ち上げさせるところにある。
このため通常の自慢をするよりもより一層ウザイこととなる。

また「自分を貶める」ためには内容が主にネガティブになりがちであり、そのため話題に食いつかない(=なぐさめない)だけでも非女からすれば「無視をした、冷たい」と非難されかねない。
ましてや本当にそう思っているわけではないため、「そうだね」などと相槌を打つなどは(非女的には)もってのほかである。

例:第51分室より抜粋

242 名前:(`・ω・)ノ【F5】[sage] 投稿日:08/04/17(木) 10:03:21 ID:e0EvkNOd

超プチ報告
uchinoLSには自称14歳女子中学生の非女がいる。
こいつがリアル情報垂れ流しでウザイのなんの
「エッチはしたことないけど、学校の男の子達が体に触ってくる」とか
お前の学校はレイプ魔予備軍が何人もおるんか。おーコワッ!
リアル情報垂れ流し故か、よくストーカーにあうそうな。
「リアルで会おう」と何度も言い寄られて、断るのに疲れた、最近は怖くて夜も眠れないと。
だったら最初からリアルのことベラベラ喋るなって事ですたい。
まぁ、それは置いといて
非女はある日突然身長の話をし始めた
「153センチしかない;;もっとおっきく産まれたかったぁ;;ママとパパのばかーっ(かおもじ」とほざきだした。
LSのヒュム♀
「私168センチあるよ^^」
それを聞いて非女
「うわぁ〜〜いいな〜〜〜わたしもそれくらい欲しかったぁ;;10センチでいいかあら身長わけて(かおもじ」
それに対してヒュム♀
「私も非女ちゃんくらいの時155もなかったけど、ある日突然身長伸びたよー。」
非女ちゃんも、まだ伸びる見込みあるかもよ^^」
すると、あれほどヒュム♀さんくらい大きくなりたい!と言っていた非女
「え、ヒュム♀さん何やったら大きくなったの?;」
「やだよー;おっきくなりたくないー;;」
「給食の牛乳飲まないようにする(かおもじ」
「あ、けどママも身長小さいから、わたしもこのまま身長伸びないと思う!多分大丈夫だぁー」
要は「あたし小さくて可愛いでしょ(*^-^*)」と?w
だったら小さくてやだー;なんて言ってんじゃねぇ!
和田あき子並にデカイ私に喧嘩売ってるんか!下手すりゃ男よりデカイんだぞ!SHINE!!!!!!
2009年05月13日(水) 14:03:42 Modified by himehigaihoukokujo




スマートフォン版で見る