ハーディ


ハーディ=アルフォート



魔導の力を持つ異能者であり、法院の処法者だった。 その力がために、第六次封魔戦役において「死蝕」を駆る魔族と直接相見えた一人。 しかし、ある事件によってその能力を失い、そのまま法院から離反し追われる身となる。
一般的に銃器は流通が無く、加えて法院により規制されているため、珍しい「銃」使い。
良く言えば大らか、悪く言えばがさつ。 窮地でも冗談を絶やさない剛胆さを持つ。

♪:Ambivalent Trigger

キャラクター解説

遠距離戦最強とうたわれているキャラ。
このキャラの銃による牽制は非常に弾速が早く、対軸移動、対空も完備している上牽制そのものがヒット時にリターンに直結する。
隙も小さめなので他キャラの飛び道具と比べても群を抜いて優秀なのがわかる。
空中投げが強いゲームなので、相手が接近する際に対軸、対空の読み合いを何度も仕掛けることが出来る。
相手にしてみればたまったもんじゃないだろう。
また、中距離での長銃からのOBを混ぜた全弾射撃や遠距離からの爆発力は脅威。
近距離では打撃込みとなるために、全キャラを見てもトップクラスの火力を誇る。
ただし、銃弾には弾数が定められていてリロードをする必要がある。

弱点としては立ち状態での通常技があまり優秀ではないために弾切れを起こした状態で攻められると崩れやすいこと。
幸いにも暴れが強いゲームであるために様々な拒否行動で相手の攻めから抜け出そう。
ヘヴンゲイザーは弾切れ状態でも使える無敵技として貴重な存在。ヒットすればリロードも確定するために要所で狙っていきたい。
ちなみに銃弾にも限りがあり、片手銃は弾を補充する事はできるが長銃はラウンドが終了しない限り
補充されない為注意が必要。リロードしたい時や、止めを刺したい時だけ使用するのが吉。

弾切れで攻められたときの拒否行動のうまさが、ハーディの力を左右するだろう。
弾数が揃ってる状態での立ち回りの強さが光るため、ある意味セレスに近いと言える。
親子は似ていると言うことか。



キャラクターメニュー


各種技解説

ハーディの各種技の性能を紹介

キャラ攻略

ハーディの戦い方やコンボなどを紹介

その他

その他ハーディに関する情報を紹介
2011年02月08日(火) 15:58:13 Modified by ID:5hAcYTGxBw

添付ファイル一覧(全3件)
91a877d0.jpg (82.88KB)
Uploaded by ID:5hAcYTGxBw 2011年02月08日(火) 15:58:13
4edc0c63.jpg (82.88KB)
Uploaded by ID:5hAcYTGxBw 2011年02月08日(火) 15:57:47
1dc0bcde.bmp (360.05KB)
Uploaded by hinokakera 2007年12月10日(月) 12:08:59



スマートフォン版で見る