なんか昔を思い出すよね・・・うんあれだよ、pokemory

Minecraft

2011年7月24日から開始。
ヨーロッパの同人ゲーム、MineCraftの実況。
2011年7月25日現在、約1700円で購入できる。
(正式版になった場合は2800円ほどに値上げする)


公開サーバー【シーズン1】「szkWorld2」

 高低差の高い神秘的なステージ、多くの巨大空洞が存在し。
空に浮かぶ島、そこから流れる大滝、溶岩の滝が目に入る。
南には熱帯雨林地帯と海が広がっている。
2011年7月24日からサーバー機動。
アドレスは「114.17.239.28:25565」
基本的に年中無休始動だが、民度によってはszkプレイ時のみの起動に切り替える可能性あり。
pichu-serverで動作しているため定期的にメンテナンスのためサーバーが落ちる可能性あり。

基本情報

・難易度=Hard
・モンスター出現=あり
・動物出現=あり
・フレンドリーファイア=なし
・最大プレイヤー数=20人
・ネザー=あり(ネザーへの入口が存在)
・シード値=?

住人

szk
pugya-
tera
simana
varo_n
lpizao
nagaoka
bob_puyon

施設





■szk町(仮)
初期スポーン地点から発展した「szkWorld2」最初の町。海辺の町で裏には砂漠が広がっている。

□市役所
初期スポーン地点のそばに立てられた最初の家。szkがイベントを企画した場合、参加者はここに集合する。現在改装進行中。
□szkの家
市役所とは別に建てられたszkの家。
□pugya-の家
木造建築でできた家。隣には丸石でできた塔が立っている。
□simanaの家
海岸に建てられた家。地下にはダンジョンへの入口がある。
□nagaokaの家
海上に建てられた家。橋、家、庭全てが自前に組み立てられたものである。
□bob_puyonの家
泉の上に建っている家。庭が舗装されてできた森になっており、木材集めに利用する人が多い。
□lpizaoの家
レンガでできた家。壁一面にチェストやかまどが並べられている。隣には駅や不要なアイテムを溶岩で燃やす焼却炉がある。
□teraの家
高台に建てられた家。2階以上は大樹のツリーハウスになっている。内部には畑やダンジョンの入口まで完備されている。
□varo_nの家
石造りの家。裏には巨大な城への入口がある。

□varo_nの城
szk町の中で最も巨大な建造物。1から全て丸石で組み立てられた力作。最上部にはszkの文字まで作られている。
□タワー・オブ・ネザー
石造りのスロープでできた塔。頂上にはネザーへの入口がある。道のりが狭い上に長く、中央には溶岩の柱がある為頂上まで辿り着くのは困難。
□農場
タワー・オブ・ネザーの近くにある農場。小麦とスイカを育てる畑がある。
□サボテン全自動回収機
農場の隣にある、サボテンブロックを集めるために作られた塔。varo_nの城やタワー・オブ・ネザーにも匹敵するほどの高さを誇る。看板ではローマ字で表記されており、縦読みすると・・・?
□駅
szk町に敷かれている線路でトロッコを走らせると、szk町のあちこちを走るツアーが楽しめる。
□キノコタワー(茶)
szk町の中央にある茶色い巨大キノコでできた見張り台のような建物。頂上からはszk町のほぼ全体が見渡せる。
□キノコタワー(赤)
simanaの家の隣にある赤い巨大キノコが連なってできた塔。頂上まで登るとそこには・・・
□トラップタワー
海上に建っている建造物。最上部からはボトボトと落ちていくモンスター達の姿が・・・
□第一大橋
市役所から北側の海岸に建てられている橋。橋を越えた先の島には何者かの家がある

□水中都市
現在開発中の場所。海中にガラスでできた空間を作り、そこに町を作る予定。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます