さまよえる魂よ、安らかに

赤魔道士AFクエストその3


経験談

AF3前半、フェ・インのマーフィー君。厳しかったです・・・
何が厳しいって75でも余裕でブラポンで450とか吸われるからです。
カーバンクルでもフェンリルでもディアボロスでも防げなかったので、1回目は敗走しました。クヤシー
でもブラポンは約1分に約10秒間くらいの割合でしか使ってこなかったっぽい(?)のでそれを考慮してリベンジ!
フェンリルを召喚してエクリプスで開始。エクリプスは800〜1000程度でほぼフルに通ってました。
問題のブラポンは、フェンリルのHPバーが消えるか消えないかくらいの距離まで離れて、フェンリルのHPバーがゴリっと減ったら神獣の帰還で消す。
ちょっと走って再召喚って感じのリズムでエクリプスを当てつつマラソンしてました。
幸いマーフィーはお化けという事もあって、途中でブリザガやらポイゾガやらで足が止まるのでマラソンは容易でした。
そんなこんなで無事に撃破!

続いて赤AF3後半・ガルレージュ要塞NMドール
1門は門前にレベル上げのPTがいたのでお願いして開けてもらいました。
犬を召喚してスタート。
犬のエクリプスは600前後のダメージしか出ず、非常に硬かったです
でもPTでやる時のタイフーンはこちらの人数が1匹なので脅威ではなく、むしろパンツァーシュラウケの方が180ダメージと痛かったです。
ここもまたマラソンスペースがとても広いので、楽々マラソンして撃破!
基本エクリプス連打で勝てるのですが、アストラルフロウでの維持費節約をしないと無理でした。

攻略にかかった時間は、前半マーフィー15分、後半ドール20分って所でした。
みなさんも召喚75がありましたら是非楽しんで攻略してみるといいですよ
フェローを呼び出せる場所なら、ここぞとばかりに使ってあげましょう!
長文失礼しました。

つらつらと書きましたが、戦闘中にカーバンクルを読んでMPを多少確保したりしていましたので
この通りに犬だけ出していれば勝てる。と思わないでください。
ちなみに薬品は一切使っていないので、ヤグドリとか持って行けば犬だけで勝てるかもしれません。
ちなみに私の犬の維持費は4です。

2006/07/29 01:58 カーの晩ご飯抜き

同じく召75/白37でやってみました。
用心のために、ヤグドリは常時使用(戦闘時間考えると、1戦3本くらい)どちらもフェンリルで。
要塞のドールは硬いので、カー君でMP節約したり増やしたり(リフレシュ状態の装備)しながら撃破
マーフィーはドールより軟らかいですが、魔法やブラポンで一気に犬のHPが減ることがあるので
再召喚用の距離を稼ぐために、注意して戦ったほうがよさそうでした。
昔戦ったときはもっと強かった気がするけど、メリポMAX(物理攻撃・物理命中)の効果があるのか
意外に簡単に倒せた気がします。

2007/05/21 ひびき@管理人

2007年05月21日(月) 13:58:26 Modified by homelos




スマートフォン版で見る