語り部の遺品

戦士AFクエストその3


経験談

AF3はゴブリンが3匹出現。それぞれシ狩白の3種類。
犬を出してスタート。神獣の退避を使って2匹のゴブのタゲを犬に固定。
そのまま犬を置き去りにして残った1匹を連れてクフィムへエリチェン。
速攻で戻ってノコノコ戻っていく1匹のゴブに犬を当ててエクリプスマラソン。
撃破後余った2匹のゴブリンは時間で消えているので???を調べて終わり〜
と、思いきや終わらなかった。
いつも複数の敵が出てくるクエストはこれで行けたのに、どうやらこのクエストは"3匹全て撃破"しなくてはいけないようで。

気を取り直して第2ラウンド。
犬を出してスタート。神獣の帰還を駆使して全てのタゲを犬に集めて、狩ゴブにエクリプス。
いくら75とはいえ犬のHPの減りが早いように感じたのでそのまま後方へ避難。
犬が消えて再召喚、落ちついて開幕同様タゲを犬に集めてから狩ゴブにエクリプス。
これを数回繰り返して狩ゴブ撃破。
イーグルアイも使ってくるようですが、画面の外だったのでダメージが解らず。申し訳ない。
でも3匹相手となるとさすがに本体への被弾もありました。本体への被ダメは50前後。
被ダメは許容範囲って所なのですが問題はMPでした。
さすがにHP5000近くある敵を3匹同時となるとエクリプスを10回以上撃たないといけない訳で。
こちらのMPは1309スタートで狩ゴブを倒した時に既に750。
いろいろタゲ集めにモタついたせいで無駄なMPを消費してしまいました。
次のターゲットはシーフタイプ。
これはMP持たないと思い自ら殴りに参加してテーカーで補給。
ただこのゴブはTPリジェネがあるので爆弾連発してきます。
ですので爆弾の構えが来たらちょこっと後退して範囲外に逃げる→殴るを繰り返しました。
シーフを倒した時にHP250 MP220くらいで、これは持たないと思い、必殺防戦両手刀Lv64のフェローシップ召喚。
さらにアストラルフロウを使って維持費を抑えて無事撃破。
薬品を持って行けばもっと楽に倒せると思います。

攻略にかかった時間は、35分って所でした。
みなさんも召喚75がありましたら是非楽しんで攻略してみるといいですよ
フェローを呼び出せる場所なら、ここぞとばかりに使ってあげましょう!
長文失礼しました。

つらつらと書きましたが、戦闘中にカーバンクルを読んでMPを多少確保したりしていましたので
この通りに犬だけ出していれば勝てる。と思わないでください。
ちなみに薬品は一切使っていないので、ヤグドリとか持って行けば犬だけで勝てるかもしれません。
ちなみに私の犬の維持費は4です。

2006/07/29 01:58 カーの晩ご飯抜き

2007年05月16日(水) 13:25:24 Modified by homelos




スマートフォン版で見る