Silverhook

NM/汽船航路

骨タイプ

経験談

強敵かどうかおいといて、一応NM撃破したので報告

種族:タルタル
Lv:召/白(75/37)
敵:Silverhook(機関航路にポップする海賊NM)

クエ関係で砂の護符を取りたいと思い、セルビナ⇔マウラを往復し海賊が現れるまで待機。
マウラ行きの船に乗り、2〜3分ほど待機したら、海賊船が出現。

船にバーミリ着た海賊がいたので、何か仕掛けてくるかと思った。
(このときブリストかけてカー君を召喚)
骨がポップし、その中にでかい骨(Silverhook)を発見。

カー君マラソンでどれだけ削れるか様子見したんですが、マウラに着く前に倒さないといけないこをすっかり忘れ、途中フェンリルに切り替えガチで挑みました。

1回のバイトで700〜900ほどはいり、1割くらい削れます。
Silverhookは魔道士系のNMでウォタガIIIやブリザガIIなど痛い魔法を唱えてきます。
それですぐ召喚獣がやられてしまいますが、ブリスト切らさずに距離を取って再召喚すれば多少殴られても中断されることはありませんでした。

6〜7回履行するとMPが苦しくなり、これ以上履行を放てなくなったところでアストラルフロウ。
このとき敵のHPが1割ほどだったのでフェンリルと一緒に殴りました。

もうすぐマウラに到着するとのアナウンスがきてて焦りましたが、どうにか撃退に成功。
ドロップ品はシーウルフカジェルでした。

amab 06/11/24(金) 17:50




2007年03月06日(火) 17:18:03 Modified by homelos




スマートフォン版で見る