脳みそトコロテンな主が、攻略情報をメモしておく為に作った攻略情報サイト。不定期きまぐれ更新中。

携帯ゲーム@鬼灯+戦律攻略wiki

当wikiは、携帯の基本無料恋愛アドベンチャーゲーム「鬼灯〜二藍の刻にひそむ妖〜」および「戦律のRHaPSoDY」攻略情報サイトです。
掲載させていただいた攻略情報は、公式掲示板によせられていた 多くの方がクリアに挑んだ汗と涙の結晶です。
当wikiは 本家に合わせて作成しています。(基本的には一緒みたいですが)
>鬼灯PC公式サイト >鬼灯携帯公式サイト >戦律PC公式サイト >戦律携帯サイト
▲外部リンクです。クッションページをはさんでますので、直接は飛びません。
(新規登録をお考えの方は、事前に初心者FAQをご参照ください。)

携帯から閲覧されている方は、こちらへどうぞ。
御品書

【重要】
最近メールマガジンが届かなくて困っています。
貴重な情報源だったのに・・・。
(2012年6月7日)


【当wikiを利用するにあたってのお願い】
攻略はネタバレ前提なので、見たくない方は回れ右推奨。
中には、その通りやって失敗してしまうルートもあるようですので(おもに魁童のハピエン)その辺はご容赦願います。
また攻略情報は、「この選択肢、スキルを選べば希望のエンディングになりやすい」という基準です。
ゲームの数値や選択肢は、たまに告知無しに修正が入るようで必要数値等が前後することがあります。
wikiに書かれた数値で選びたい選択肢が選べないときは、もう少し修行してみてください。
なお、多少 主の主観が入っている文章がありますので、そういうのが嫌な方は、やはり回れ右推奨。
家具名などに、ゲーム内の記述と違う書き方のアイテムがありますが、wikiの特性上、使ってしまうと表記が変わってしまう記号があるので、やむを得ず変えています。(−を半角で打つと箇条書き扱いになる等)
携帯から閲覧されている方は、攻略しているキャラのページをブックマークor画面メモで保存しておくとパケット代金が節約できますのでお勧めです。

ページ上部にも書きましたが、ストーリー攻略に掲載されている情報は、公式掲示板の攻略情報が元になっています。
情報掲載者様のお名前とフレンドコードは、明記していません。
(多くのクリア成功情報の前に、元になった幾人もの方の努力、情報があるはずですので、関わった方全員に敬意を示す意味で あえて書きません)
また、主の名前とフレンドコードも、マイページが荒れるのが嫌なので非公開です。
もし何かのはずみで中の人を知ってしまっても、公開しないでください。

間違いや、情報がない物については、コメント欄にて情報をくださると、小躍りして喜びます。
できれば、該当ページに書いていただけると助かります。
(「最新コメント」に通知が出ますので、どのページに投稿があっても気付けます。)
その他、管理人に要望等ありましたら主への連絡用ページまでコメントをお願いします。

※コメント欄利用に関する追記
コメント欄にゲーム内容についての質問を結構いただくのですが、ここは質問サイトではないので、個別の質問には答えていません。
申しわけありませんが、ご了承ください;(ページ内に質問に対する答えが書いてあるものも、いくつかありますよ〜)

当wikiへのメンバー申請について



2010年4月17日(土):wiki作成
2010年9月27日(月):サイト名を「携帯ゲーム@鬼灯攻略wiki」から「携帯ゲーム@鬼灯+戦律攻略wiki」に改名
2011年2月24日:攻略サイトに書くにはどうかって事や、個人サイト様へのリンク用を貼るため、ブログ作成⇒×
2011年3月1日:だが更新箇所増えると面倒くさくなったので、やっぱり削除←ォィ
2011年4月24日:タイトル画像更新


当サイトに掲載されている情報および画像の著作権は、全て「株式会社 more games」様に帰属します。

管理人/副管理人のみ編集できます