ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

くさりもち(ナイトワンダラー)?/トレーナーズ/ポケモンのどうぐ
このカードをつけているどくポケモンが使うワザの、相手バトルポケモンへのダメージは「+40」される。
ポケモンのどうぐは、自分の番に何枚でも、自分ポケモンにつけられる。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

詳細
原作ポケットモンスタースカーレット・バイオレット?に登場するアイテム。DLC「ゼロの秘宝」に登場し、モモワロウが作ったものを食べると、とある異変が生じる。

カード化すると、まけんきハチマキの調整版で、つけたポケモンどくだと40ダメージ上昇する。 意図的に自分バトルポケモンどくにできるモモワロウex(ナイトワンダラー)?アラブルタケ(古代の咆哮)?アンズの秘技とは相性が良い。
このカードの効果は、ワザの効果特殊状態回復?するワザと併用できる。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.どくになっていて、ポケモンのどうぐ「くさりもち?」がついているサーナイトex?が、ワザ「ミラクルフォース」を使った場合、相手のバトルポケモンに与えるダメージはいくつになりますか?
A.「230」ダメージになります。

問題点を挙げるなら、どくの維持にある。
少なくともワザを使用するタイミングで、どくにする必要があるため、一定のデッキ調整が必須となる。 得にお祭り会場が出ると、効果が無効化するため、使用するならスタジアム対策も必須である。
  • 原作では「(お祭り会場で販売する)おめんがのろいをふせぐ」とあり、意図的にデザインしたものと推測できる。
どく自体は、自分バトルポケモンダメカンをのせつづけるため、きぜつしないように調整が必要となる。
過去テキスト
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます