ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

わるいラフレシアLV.29HP60タイプ:
2進化ポケモンillus.Kagemaru Himeno
特殊能力アレルギーかふん
このカードがにいる限り、誰もトレーナーカードを使うことができない。「ねむりマヒこんらん」状態の時、この?は消える。
草草草はなびらのうず?30×
コインを3枚投げて「おもて」の数×30のダメージ。2枚以上「おもて」なら、自分は「こんらん」状態になる
弱点:抵抗力:なしにげる:2
No.045フラワーポケモン身長:1.2m体重:18.6kg
強烈な花粉のためか、
ラフレシアの生息する
場所に他のポケモンは
近づくことができない。
その他の情報
ラフレシア
わるいクサイハナ(ロケット団)?から進化
わるいポケモン
めずらしさ
拡張パックロケット団


概要
ロケット団に登場した、草ポケモンのひとつ。
  • イラストは、花びらで顔の半分を隠してにらんでいる様子を描いている。
トレーナーカードの使用を制限する能力を持つ。
登場直後は、わるいクサイハナ(ロケット団)?とのコンボで緩やかながらも一方的にトレーナーカードの妨害ができた。
その後、タケシのキュウコン(リーダーズスタジアム)が出ると、状況は一変。
特殊能力を妨害できないことを利用した一方的なトレーナーカード禁止デッキに変更。 その後、タケシのキュウコン(リーダーズスタジアム)にはエラッタ殿堂ポイント★★★★を得たことで、デッキに入れる余裕がなくなった。
詳細
アレルギーかふん
進化するだけで、すべてのプレイヤートレーナーカードを使えなくできる。
事前に手札の補充をすれば、そのまま手札の枚数差を維持して勝利することもできる。
欠点は、被害の範囲にある。
自分トレーナーズカード?を使うことができないため、タイミングを誤ると、自分も何もできなくなる。
また、スタジアム等のすでにに出たトレーナーカード特殊能力は妨害できないため、これもタイミング次第では不利となる。
なお、タケシのキュウコン(リーダーズスタジアム)とのコンボについては、タケキュウ(スタンダード)を参照。


はなびらのうず? コイントス次第で、90ダメージを与えるものの、このカード自体も「こんらん」状態になる欠点を持つ。
こんらん」状態になるとアレルギーかふんは解除されるため、トレーナーズカード?が使用可能状態のまま相手の番に移行することになる。
そうなるとせっかくの妨害も解除されてしまう。
リスクを背負うぐらいなら、いっそのことベンチで待機してもいいのかもしれない。



関連項目:
ラフレシア / ロケット団 / わるいポケモン

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます