ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

アメモース LV.36/80/草
1進化アメタマから進化)/illus.Masakazu Fukuda
ポケボディー/いかくのもよう?
相手ワザのダメージは、このポケモンバトル場にいるかぎり、すべて「−20」される。
/すいすいアタック?/30
自分山札からカードを2枚引く。
弱点:+20/抵抗力:闘−20/にげる:0
めずらしさ/012/100
No.284/めだまポケモン/高さ:0.8m/重さ:3.6kg

フロンティアの鼓動で登場した、草ポケモンのひとつ。
  • イラストは、光が乱反射する縦に延びた草原の上を飛ぶ様子を描いたもの。
ワザのダメージを軽減するポケボディー手札を補強するワザを持つ。


いかくのもよう?
詳細は、いかくのもよう?を参照。
しんかのきせき(レッドコレクション)の強化版で、ワザのダメージを軽減する。
ワザのダメージを軽減することで、自分の場の生存確率を上昇する。
ワザのダメージを受ける対象を選ばないため、ベンチポケモンを対象にしてもダメージが減少する。

欠点は、条件とHP弱点であること。
条件を満たすにはバトル場にいる必要があり、その分ダメージを受け続ける必要がある。
ワザのダメージを軽減するとはいえ、60ダメージ以上を与える環境では2回もワザを受ければきぜつしてしまう。
レントラーGL(時の果ての絆)が人気のポケモンカードゲームDPtでは生き残ることは困難である。


すいすいアタック?
詳細は、すいすいアタック?を参照。
使うたびに手札が2枚増加する。
ワザエネルギーも少ないことから、余ったエネルギーベンチポケモンの育成に使うことができる。

ダメージはほとんどないため、おまけと考えて方がよい。
いかくのもよう?を考えると、使い続けることが望ましい。


関連項目:
アメモース / フロンティアの鼓動

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます