ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

×
イーブイ LV.14/50/無
たね/illus.Ken Sugimori
/なかまをよぶ?/−
自分山札の「イーブイ」を好きなだけ選び、自分ベンチに出す。その後、山札を切る
/とびかかる?/20
コインを1回投げウラなら、このワザ失敗?
弱点:+10/抵抗力:なし/にげる:1
めずらしさ/DPBP#157
No.133/しんかポケモン/高さ:0.3m/重さ:6.5kg
しんかのとき すがたと のうりょくが かわることで
きびしい かんきょうに たいおうする めずらしい ポケモン。

月光の追跡で登場した、イーブイ
  • イラストは、ぼかしたピンクの花園を背景に、杉森建の公式イラストを採用したもの。
ポケモンカードゲームDP初のイーブイは、特殊ななかまをよぶ?を持つ、
ちなみにイーブイ(夜明けの疾走)?との区別はなく、一度混ぜると判別が不可能になる。


なかまをよぶ?
詳細は、なかまをよぶ?を参照。
何度も再録したワザだが、条件が大きく異なる。
イーブイであれば山札から好きなだけ選ぶことができるため、ベンチイーブイだらけにすることが可能。

問題点を挙げるなら、一度使用すると使用タイミングがなくなること。
小分けにして使用する理由がないため、一度使用すると山札イーブイがなくなり、以後使用することはない。


とびかかる?
詳細は、とびかかる?を参照。
何度も再録したワザだが、20ダメージと少ないことから、活用する場面はほぼない。
早めの進化が望ましい。



関連項目:
イーブイ / 月光の追跡 / イーブイ(夜明けの疾走)?

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます

広告募集中