ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

×
ウツボット LV.42/80/草
2進化ウツドンから進化)/illus.Ken Sugimori
/さそうかおり?/−
相手控えポケモンを選び、相手対戦ポケモンと入れ替える。
草草/ようかいえき?/20
コインを投げて「おもて」なら、「ようかいえき?」を受けた相手対戦ポケモンは、次の相手の番に「にげる」ことができない。
弱点:/抵抗力:なし/にげる:2
No.071/ハエとりポケモン/身長:1.7m/体重:15.5kg
蜜のような香りで、口
の中に誘いこまれたら
最後。溶解液で溶かさ
れてしまう。
めずらしさ

ポケモンジャングルで登場した、ウツボット
  • イラストは、ぼかした森の背景に、杉森建の公式イラストを採用したもの。
初登場のウツボットで、相手を変更できるワザと固定するワザをそれぞれ持つ。


さそうかおり?
詳細は、さそうかおり?を参照。
相手対戦ポケモンを任意のポケモンに変更できる。
変更後は、ようかいえき?対戦ポケモンを固定するなり、他のポケモンで攻撃してもよい。

問題を挙げるなら、相手の番を挟むこと。
対戦ポケモンが変更した以外の妨害がないため、にげるなりポケモンいれかえ(第1弾)で対策できる点が課題となる。


ようかいえき?
詳細は、ようかいえき?を参照。
コイントスに成功すると、対戦ポケモンを固定でき、ダメージを蓄積できる。

問題は、反撃ができること。
相手対戦ポケモンエネルギーカードの確保を完了するとワザによる反撃が発生する。
にげる」はできないが、ポケモンいれかえ(第1弾)で回避できるため、安定性がない点に問題がある。


関連項目:
ウツボット / ポケモンジャングル

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます

広告募集中