ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

×
キングドラ/130/水
2進化シードラから進化)/illus.Shin Nagasawa
/ウォーターアロー?/−
相手ポケモン1匹に、30ダメージ。[ベンチへのダメージ弱点抵抗力の計算をしない。]
水無無/すいりゅうポンプ?/50+
のぞむなら、30ダメージを追加してよい。その場合、このポケモンについているエネルギーを1個手札にもどす。
弱点:×2/抵抗力:なし/にげる:1
めずらしさ/014/080
NO.230/ドラゴンポケモン/高さ:1.8m/重さ:152.0kg
ちからを たくわえるため ふかい かいていで ねむっているらしい。
めざめると たつまきに なるという。

よみがえる伝説で登場した、キングドラ
  • イラストは、夕日が見える水面の上を飛んでいる様子を描いたもの。
好きな対象にダメージを与える。
登場直後から、キングドラ_グレート(よみがえる伝説)の補助として1枚程度採用することがあった。


ウォーターアロー?
詳細は、ウォーターアロー?を参照。
キングドラ_グレート(よみがえる伝説)しぶきをあげる?である程度ダメカンを乗せたポケモンへのとどめに使用できる。
単体では大したダメージではないため、場合によってはすいりゅうポンプ?に切り替えたほうが良い。


すいりゅうポンプ?
詳細は、すいりゅうポンプ?を参照。
単体でのダメージは少ないが、エネルギー手札に戻すことでダメージが増加する。 毎回エネルギーを戻していてはエネルギーは増えないため、キングドラ_グレート(よみがえる伝説)の代わりに炎ポケモンと対峙するときや、エネルギーを後続のポケモンに回したい場合に[[エネルギー]」を戻したほうが無難。



関連項目:
キングドラ / よみがえる伝説

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます

広告募集中